※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

友人から購入検討中のチャイルドシートの定価や相場が気になります。友人は4000円で買ったと言っていますが、水色でリサイクル品なので適切な金額を検討中です。

レーマー・ベビーセーフプレミアムというチャイルドシートを友人から購入しようかと思っています。
日焼けしているから値段決めていいよーといってくれているのですが、そもそも定価はいくらくらいするものなのでしょうか?
いつ買ったかはわからない(友達もリサイクルショップで購入したそうです)ですが、色は水色です。
友人はリサイクルショップで査定してもらったら4000円だったから、それより少しでも高ければいくらでも構わないといってくれていますが、こちらとしてはいろんなお下がりをくれるので、それなりの金額を渡そうと思っています。

コメント

もふもふ

楽天などで、定価でますよ!
友人なのに、それより高く友達に売るんですね(*_*)そこがビックリしましたが、リサイクルショップなら、もっと安く売ってましたよ!
リサイクルショップでそんなに高く買取りしてないと思いますが、、、
色々もらってるなら、もらってるものにもよりますが、洋服のお下がりぐらいなら、5千円。
ベビーカーや、ベビーベッドなど、大型もらってれば、一万とかですかね(^ ^)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ちょっと前のやつのようで、同じものの画像がみつからないんです💦ただ安全基準のシールは一番新しいもののようです。

友達のところもいろいろあって、家賃の安いアパートに引っ越しを余儀なくされたようで、その前からこちらもいろいろ戴いているので、少しでもお金がほしいと正直に話してくれました。

すでにベビーバスやベットをもらっています。

アドバイスありがとうございます!

• 8月20日
もふもふ

ゆうさんが、安く済ませたいならリサイクルショップ見てみて、それでも、お友達のが良さそうならそちらを買う!友達のが欲しいなら上記の金額ぐらいが妥当ではないでしょうか?(^ ^)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

はい!そうですよね😄✨
    比べてみてきめたいと思います!

• 8月20日