※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私はバツイチ子持ちの彼との間に子どもを授かり、話し合いの末結婚した…

私はバツイチ子持ちの彼との間に子どもを授かり、話し合いの末結婚したいと思いました。
しかし私の母は身体が弱く、彼の事情も事情なので気に入らないらしく、籍を入れるのは反対。親戚付き合いもしたくないとのこと。
兄は父が出て行ってからも経済面を支えてくれ父親替わりのような存在。
彼との子どもを産むのであれば籍を入れるにせよ別れるにせよ面倒は見ない。関わりたくない。
その兄は彼の事が事情性格含めとにかく気に入らないということで反対。
別居している父は、同棲は認めたが順序も守れないような奴とは会えない。と言われ反対。

確かに彼は初婚も授かり婚でした。
世間の目というのはきっと、だらしない。そんなところだと思います。
私も順番を守って行動出来なかったのは家族に申し訳ないとは思います。
しかし、婦人科にずっとかかっており不妊と言われ続けていたので、家族におろせと言われても私はおろす気にはなれないし、父は別として家族とは仲良くいたかったけど、結婚も彼としたいしするべきと思っています。

親がこれだけ反対するという事はやはり間違った相手なのでしょうか?
よく親の言うことが正しいというような事も耳にします。
しかしもうすぐ安定期に入ります。
私は産みたいですし、いくら反対していようと大丈夫?の一言もかけてくれない家族なんだな、と少しがっかりしています。
父に関してはめちゃくちゃな事を言う人なのに、何を正しい事を述べているんだろう?と私は弄れた捉え方しかできません。
家族の反対している気持ちは凄くわかるんです。
私がこういう感情になるのは間違っていますか?
これからどうするのがいいのか分からなくなってきました。
母は産むなら事実婚だというような言い回しです。
私の幸せとは一体何なのでしょう。
子どもが可哀想と言われるのだけは嫌だし、私がこんななので子どもには本当に世にいう普通に生きて欲しいんです。もう既に普通では無くしてしまいましたが、、、

色んな意見が聞きたいです。
お願いします。

コメント

娘のママ

彼の事情がわかりませんが、家族3人全員がそこまで心配、反対するならなにかしらありそうですね…
一回目もデキ婚ということで信用なども下がってるのかも、とはおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘のママさんありがとうございます。
    もちろん彼は良いところも悪いところもありますが
    信用が下がっている、、、やはり本当に全てはそこですよね。

• 2月28日
y

もう大人なのだから自分で決めた道でいいのでは?

親からの関わりがなくとも子供は産んで育てられます。
ママリさんが産みたいって気持ちが1番大切だと思います。

彼の離婚理由はなんだったのでしょう?
私なら親どうこうじゃなくそちらを気にします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

yさんありがとうございます。

彼の離婚理由は10年の結婚生活の上子どもを3人も授かった後、元嫁が浮気をしたと聞いています。
    母は子ども3人とまだ密に関わりがある事や、私が結婚してから惨めな立場になってしまうのではないか?という事を特に心配してくれています。
    ですが私は子どもを授かれた以上産みたい気持ちがあるので対立してしまっています。

• 2月28日
moe

彼の離婚理由も気になりますし、本気で結婚したいと思っているのなら、彼が誠意を持って親御さんにご挨拶なりなんなりするのが1番じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

moeさんありがとうございます

彼は元嫁の浮気で離婚を切り出されたそうです。
    彼にももちろんダメなところがあったのだと私は思いますが、、、

彼は付き合っている時から私の親に会いたがり、私の親は会いたくなかったようで半ば強引に挨拶をしたことがありました。
    そこも余りうちの親はよく思っておらず、今こんなな状況ですが私の親がまた頑なに会わないと言っています。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

一度デキ婚で離婚され
更にまたデキ婚というのは、
ご家族の方もまた離婚するんじゃないかって心配なさってるのでは?

私自身がデキ婚をよく思ってないのもありますが
自分の子がデキ婚したら、
ましてや相手が2度目のデキ婚となると
ご家族が反対する気持ちもわからなくないです。

結婚は家族に決めてもらうことではないので
最終的にはご自分で決めることになるでしょうが、
家族を納得させられなかったら
家族を取るか
彼を取るか になってしまいますね。

子供に罪はないので
子供が幸せに暮らせるよう
全て丸く収まることを祈っております。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

mmm🐶さんありがとうございます。

おそらく離婚以前に、彼と結婚すら私の家族はやめて欲しいといった現状です。

相手の親がこんな時期だけどお腹が大きくなる前に私が初婚なのもあり気を使い結婚式を上げてあげたいと言ってくださってるようなのですが、トントン話が進んでいくのもうちの家族は気に入らないようで完全に食い違ってしまいました。

• 2月28日
ママリ

私も親にずっと反対されてきました。誰と付き合ってもダメ。でも、親の目は正しかったです。

バツイチ子持ちだからダメというよりかは本当になにか原因があるんじゃないですかね?

親代わりの兄まで反対するのはよっぽどでしょうね…お兄さんも本当は賛成してあげたいし応援もしたいはずです。でも応援してはいけない人なんでしょうね…

でも、もう15週なら産まない選択肢はないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんありがとうございます。

私もいつも頑なにな家族ですが、こんな大事な節目の時に先に進めないほどの反対というのはやはり、私がもう一度考え直すべきなのか。と考えます。

確かにきっとお互い初婚同士、もしくは子どもはいないバツイチの方とかだったら、もっと悩みは少なかったかとは思います。

しかし私は彼との子が授かれて良かったと思いますし、
    ましてや彼には既に子どもがいますので、何年後かに親から認められてから結婚した末子どもには恵まれなかった。
    そうなる事が私は1番自分が惨めでならないと思っていたので今の現状は迷惑こそお互いの両親にかけてしまってはいるものの理解して貰いたかったところなんですがね、、、

• 2月28日
ママリ

彼がどんな人間にせよ、本当に結婚して生みたいなら親兄弟に頼らず育てていくしかないですね、、、💦

どういう結果になっても、「人に言われたから」じゃなくて、「自分で納得できる選択」をして後悔のないようにしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんありがとうございます。

それは覚悟をしているつもりですが、、、今お腹の中にいるこの事まで悪く言われるとどうしても気分のいいものではなくて。

ありがとうございます。
    悔いのないように話し合っていきたいと思います。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔難しいですね。
お二人が成人していて、自立できる経済力、仕事もあって、同棲されていて、婦人科に通われて不妊治療?もされていたのであれば、お子さんを授かったことは喜ばしいことだと思うのですが。二回目の結婚だから反対されているということでしょうか?
彼が、仕事は真面目にしており、前妻やお子さんへの養育費などはきちんと払っているか。そのうえで、質問者さんやお子さんを養う経済力はあるのか。
そこがクリアできていたら、私なら親に反対されていても、結婚すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。

私の親は彼の二度目の結婚も子どもがいるということ性格も全てが気に入らないようです。
    経済面は共働きでなくても正直ギリギリかもですが、養育費をはらいながらでもやっていけると私は思うのですが、経済的な心配と言うよりは、私は未だに近くに住む元嫁子どもが、私たちより優先されることを恐れています。

• 2月28日
K.A.A.T

私も旦那がバツイチ子持ちで娘を授かりました
最初も別れようと思ってて妊娠し結婚してすぐ別れて今私が1番長く続いてると言ってます
私は父親に相談したら父は[決めるのはお前だからパパは何も言わない話し合って決めたらいい]と言ってくれました
子供が産まれるまでに旦那さんにその子をどこまで認知してるかこれから子供が生まれて子供に会うってなったら自分の優先順位が私はあると思ってますし娘を優先にしてくれなきゃ別れる覚悟です
義父はかなり気をつかってくれてます
旦那は1度離婚して結婚するのになかなか踏み出せない人でしたが娘が産まれたら変わりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

K.A.Aさんありがとうございます。

なるほど。私の彼は結婚生活は10年。元嫁の浮気だったようです。ですがまだ元嫁は近くに子どもたちと住んでおり、まだ自分の事を考えていて欲しいと彼に言っているようです。

私も彼があっちを優先する素振りがあろうもんならすぐ結婚したとしても離婚しようと考えています。
    自分の中でやはり私たちを彼的にでは無く私が大切にされてると感じなければやっていけません。
    彼も子どもを授かってからは人が変わったように前より優しく接するようになりました。
    それも怖いのですが。

• 2月28日