※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊娠・出産

顕微授精後、自然妊娠した方いますか?理由と妊娠周期教えてください。

1人目顕微授精したけど、2人目以降自然妊娠できたよ!って方いますか?

①顕微授精した理由はなんですか?

②2人目以降を自然妊娠できたとき、何周期で授かりましたか?

コメント

やんちゃBoysのママ

私ではなく、知り合いですが
1人目は顕微鏡で2人目は1周期目で出来たそうです😌✨
3歳差でした😌🌸

• そららん

そららん

コメントありがとうございます!
    お知り合いの方、1人目顕微授精されたのに2人目は1周期目にきてくれたんですね!!👏
    希望が持てました!
    私も頑張ります💓笑

• 2月27日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

その方もまさか出来るとは思ってなかったみたいでビックリしたと言っていましたよ😄✨
    でも、無理なことではないかも知れないので頑張ってください😊‼️

• 2月27日
ママリ

①原因不明の不妊で一度も妊娠しなかったので体外受精した際に顕微授精も同時にお願いして結局育ったのが顕微授精の受精卵一つだけでした💦
②妊活一年で一度授かるも流産し、それからまた一年半経って今また妊娠できました😊

一人目は四年間一度も自然妊娠しなかったので産後時間はかかってますが自然妊娠できたことに驚きです💦

まる

①旦那の数値が泌尿器科に通わされるレベルで低かったのと、私も排卵が上手くできてなかったりしました。
②2歳差狙いで1歳過ぎたらまたクリニックに行こうと思ってたのに、まさか!でした。1人目は4年間全く妊娠しなかったので出来にくいのかと思って油断してました。。

妊活するぞー!って気合い入ってないのが良かったのかもしれないです😅