※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
その他の疑問

我が子の物を水通ししようと思って色々調べたら…洗濯槽が恐ろしいほど汚…

我が子の物を水通ししようと思って色々調べたら…洗濯槽が恐ろしいほど汚いとゆうのをネットで見つけました(✘﹏✘ა)
いままで、洗濯槽カビキラーとゆうのをやってたんですが…これはとれないですか?

酸素系漂白剤を使うと、カビがゴッソリ浮いてくるってゆう動画を見ました(๑⊙ロ⊙๑)
しかも顆粒タイプが強力とか…?!!

実際にやったことのある方、何の洗剤がいいのか教えてください(๑>﹏<๑)

コメント

ちゃす

やりました!
水中のゴミすくうタモみたいなの買ってきて、何回もすくいました!
漂白剤のブライトだったかな?を使いました。
洗濯槽クリーナーより漂白剤の方が効き目ありましたよ。

まぁぶる

私は写真のシャボン玉せっけんの『酸素系漂白剤』を使って洗濯槽掃除をしました(^^)
赤ちゃんのモノを洗うようになるし…と思い、色々調べて、使う洗剤にも気をつけてみました❁
やり方は多分調べ済だと思いますが…かなり衝撃的だったので覚悟しておいた方がよいと思います(>_<)

まぁぶる

あと…洗濯槽の掃除はしましたが、あまりにも衝撃的だったので水通しは手洗いにしました(笑)

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
やっぱり大量に取れるんですか∑(๑º口º๑)!!??

今まで洗濯槽クリーナーで取れたこと無いんです💧
やっぱ違う洗剤がいいんですね✨

明日買ってきます( ´罒`*)✧"

♡かなこ♡

写真までありがとうございます(*❛ั∀❛ั * )✧
めっちゃ酸素系って書いてますね!!

見る動画…見る動画、あまりにもひどくて…💧笑っ
しかも半年おきにやった方がいいとか色々見たので…我が家の洗濯機は、もう未知の世界ですΣ(ŎдŎ|||)ノノ

そんなにヤバいんですね(๑-﹏-๑)
私ももしかしたら、手洗いで水通ししちゃうかもです(இдஇ`。)💦

mill

私も同じ週数で、今日水通ししました!

それでまさに同じく洗濯機の不安を感じ、数日前に洗濯槽カビキラーを使いました!

ネットで見たら、カビキラーみたいな塩素系?は、汚れを溶かしちゃうから実際は見えなくなる。上記の方の写真のような酸素系は、溶かすのではなくよごれを剥がして浮かすから、ヘドロみたいに目に見えて現れるって書いてた気が((((;゜Д゜))))

私は、近くでヘドロをすくうヤツを買えるとこがなかったので、手っ取り早くカビキラーのほうでやっちゃいました!
洗濯槽の臭いは確かになくなったので、キレイになったと信じて、今日洗っちゃいました^^;

♡かなこ♡

やっぱり気になりますよね(இдஇ`。)💦
私も今日天気よかったんで、水通ししようと思ってたんですが…調べたら色々出てくるし…恐くなって断念しました💧

なるほど!
溶けてるだけで、カビキラーでも綺麗になってたんですね∑(๑º口º๑)!!
今まで浮いてたことなかったんで…無意味なんだと思ってました💦

早速夜に、酸素系洗剤を買ってきたので今回はゴッソリを試してみます笑っ