長女が外遊び中に目のかゆみと腫れを感じています。最近、保育園から帰ると目がかゆいと言っています。花粉症かもしれません。小児科か眼科で診てもらうことをお勧めします。
外遊びをしていたら長女が目をかゆがり、まぶたが腫れています💦
そういえぱ最近、保育園から帰った時に目がかゆい〜って言ってました💦
他には特に症状がないんですが、花粉症ですかね?
今まできにならなかったのですが、今年から急にです(>_<)
昨日雨が降っていて、今日は晴天で暖かいので余計花粉が飛んでたのかも……?
小児科で調べてもらった方がいいんでしょうか?
目だけの症状なので眼科でいいのでしょうか?
- らりるれろぼっと(7歳, 9歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ
花粉症かと思います🤔💦
うちは小児科で見てもらい薬貰いましたよ!
どちらでも大丈夫です✨
退会ユーザー
友だちの子どもですが、
今、年長さんで、
年少くらいの頃から、花粉症なってる子いますよ~😭😭
ひとまず小児科でもいいかもですね。
アレルギーの一種ですので。
痒くてこすり過ぎて、充血するとかだったら、直接眼科でもいいかもです‼️
早くよくなりますように😊
-
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
途中からなる子もいるんですね(>_<)
アレルギー体質なので、花粉症になりやすかったのかもですね💦
瞼は腫れぼったくなってはいますが、目は充血はしてません!- 2月27日
ポッキー
うちの子も今まで何も無かったのに
突然花粉症なりました
症状は目の痒みだけです
かきすぎ目が凄く腫れて
目の周りが荒れてます
最初は小児科に行きましたが
あまり良くならず
眼科に行きました
涙がとれたら花粉症かどうか
わかると言われましたが
うちの子は涙がでずハッキリとは
分かりませんでしたが
目薬かえてもらい
よくなりました
-
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
やはり突然なることもあるんですね(>_<)
うちも目が腫れて瞼の目の下が赤くなっています💦
専門の眼科の方が良いのかな?
花粉症かどうかをきちんと診断してもらいたいので、涙で分かるなら眼科でも良いかもです!- 2月27日
らりるれろぼっと
お返事ありがとうございます!
お子さんも花粉症なんですね(>_<)
花粉症の診断は血液検査とか何か調べたりしたんですか?
はじめてのママリ
食物アレルギーの検査ついでに一緒にしたら、スギ花粉アレルギーが分かりました😅💦
それまで症状は出てなくて先週ぐらいから左目の瞼のみ赤く痒そうにしてたので塗り薬貰いましたよ🙌
らりるれろぼっと
詳しくありがとうございます!
うちもよく考えると先週くらいから目をよく擦ってたかもです。
気づいていたら午前中に病院行けたのに(>_<)
以前アレルギー検査したときには花粉には反応無かったんですが、何年かかつと変わるかもしれませんよね💦
再検査して何花粉かまで調べてもらいたいと思います🙂