※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

男の子、3ヵ月、授乳5回、泣くと4回、夜は10時間寝る。1日4回の授乳が心配。

あと数日で生後3ヵ月になる男の子なんですが
1日の授乳回数は5回です。
泣くまで待ってると1日4回になってしまいます。
まだ2ヵ月だしさすがに1日4回だと少なすぎですよね?
夜は10時間ほどまとまて寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ

完ミなので参考になるかわかりませんが…。
3か月の時は7〜8回あげてました。ちょっと少ないのかなーと思いますが、機嫌はどうですか?元気はありますか?
脱水にはなっていないですか?
息子も夜寝てくれるので9〜10時間ぐらい空きましたが、その時脱水になりかけてて急いでミルク飲ませました💦

ruru

息子も明日で3ヶ月です!
うちも完ミですが回数5回です!!
なんなら2ヶ月なりたてから5回だった気がします🤔
4回だと少ない気がするのでわたしは5回にするようにしてます!

めい

うちの子も日中あんまり泣かなくて、夜も10時間あくときもあり…
小児科の先生にはもう少し授乳回数増やしたほうが良いと言われました😳なので泣かなくてもあげるときもあります🙋‍♀️
体重の増えはどうでしょうか?今の時期にしっかり体重増えていないと、今必要な身体の器官の成長に支障をきたす可能性があると言われました😳💦

はじめてのママリ🔰

体重の増え、おしっこうんちの回数に問題なければ大丈夫じゃないですか?

🍑🍒

え、素晴らしいですね。
うちは頻回してたのに体重の増えが良くなくて😞
ミルク足したら5回とかになりました。

HDM🌻

わたしもそれくらいだったので体重減ってきて注意され、毎週末小児科に行ってきました💦