※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つ卒乳済みの方へ。補食はどのようなものをあげていますか?外出時の工夫方法を教えてください。

1歳前後のお子さんをもつ卒乳、断乳済みの方に質問です!
補食はどのようなものをあげていますか?

11ヶ月になる少し前に卒乳したため、15時頃に補食を与えていますが毎日同じようなものばかり😢
というのも私自身家にずっといるのが耐えられずほぼ毎日おでかけしているので持ち運べる物ばかりです。
バナナ1本だったり、あかちゃんせんべい2袋だったり…
良く食べる子なので足らなそうにしてますが(つд⊂)

外出時などはどのように工夫されてるかお聞きしたいです!
ご意見おまちしてます!

コメント

こてぃ君mom

うちも11ヶ月で断乳しました☆
うちの子もかなり食欲旺盛です
σ(^_^;)

捕食はフルーツが多いです。
桃、メロン、葡萄あたりをあげたりしてます。
お芋蒸したりとかっていうけどそんなのやってらんないと思って手軽に済ませてます(^◇^;)

フルーツを買いに行かれないときはうちも赤ちゃん用のおやつをあげてます。
赤ちゃん用のおやつですがおせんべいだけじゃ無くてクッキーとかボーロとかウエハース、ラムネなんかも沢山種類売ってますよ♡
もうすぐ1歳だと思うので更に種類もグンとふえますよ!

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね(つд⊂)
    手間を考えるとそのままあげれるフルーツいいですよね!
    例えば桃だとどの位与えてますか?
    何かバナナ1本ってあげすぎなのかなって心配になり、今日はバナナ半分+フォロミにしてみましたヽ(;▽;)ノ

そうですよね!クッキーなども買ってみます♡どの位あげたら良いのか難しい(>_<)

• 8月19日