※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠初期で、立っているのがつらく横になりたい。動悸や息切れ、胸の圧迫感、喉の締め付け感がある。妊娠症状か他の病気か心配です。

妊娠初期、10週です!
吐き気や嘔吐はないけど、
とにかく立ってるのが辛くてすぐに横になりたくなります。寝ていても動悸や息切れがします。胸の圧迫感や、喉を締め付けられたような感じもあります。
おかしいですか?💦
妊娠症状なのか、他の病気なのか…

コメント

mochi

同じすぎて思わずコメントさせてもらいました😭💦私もここ数日胸の圧迫感が悩みでした😖先生に相談すると、貧血だったりすると酸素がうまく行き渡らなくて苦しくなったりするみたいです。
私もずっと立ってると疲れるので横になってます😣普通に座っててもお腹が圧迫されて苦しいので、少し仰向けのようにして座らないとしんどいです😔

mh

私も今同じ状況で、同じような方がいないか探していたらこちらに辿り着きました。

横になっていても、心臓のドキドキと息苦しさがあって、なかなか寝つけません😫

1人目の時は後期に息苦しさを感じた記憶はありますが、初期からこんなに苦しかったかな…?と少し心配になってます(^^;