※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

子供の保険を複数入っている方、加入理由を教えてください。現在の医療保険に追加加入を検討中です。

子供の保険、複数入ってる方いますか?

現在、JAの医療保険に入ってますがもう一つ(ニッセイ)加入しようか迷ってます💦💦

と言うもの、私が現在闘病中でもしかしたら遺伝するかもしれない(まだ調べてはないですが)、実際病気になり保険の必要さを実感しました💨
複数入っていたら降りるお金も増えるので。。。

JAのをもう少し手厚いものにするか、ニッセイで千円程でいい感じのものがあったのでそちらにも加入するかで迷ってます😵

複数入ってる方、差し支えなければ加入した理由を教えてください✨

コメント

今県民共済に入っていて、年末、FPさんに教えていただいた別の保険に加入しました。

子供のは受給券もあるし最低限でいいやと思っていたのですが、子供が入院したときなど親が付き添わなきゃならず、そうなると仕事を休まなければならず、収入に影響が出てくるためそこを補填するための保険だと教えてもらったためです🌸
でも新しく入った方で十分なので県民共済はもうすぐ解約します。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡💡

確かに二人とも入院しましたが、降りたお金は思ってた以上にもらえ、休んでいた分を十分に補填できました😊✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

上の方とほぼ同じ考えで外資系大手とコープに入ってます☺️

• うさぎ

うさぎ

やはり、入院中の補填ですね✨
    複数加入もいいもんですね😊✨

• 2月27日
なっちゃん

県民共済1000とアフラック1800と明治安田生命3000にいれてます。
県民共済はけがや通院メイン、アフラックはガン、明治安田生命は先進医療もつけています。

• うさぎ

うさぎ

用途別に加入しているんですね😊💡💡
    アフラックはやはりガンに手厚いのでしょうか??

• 2月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちはガン家系なのもありアフラックでガンだけのも入りました✨明治安田生命でもガンでもおりますがもう万が一に備えてってお守りですね!手厚かったと思います🍀

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡💡

アフラックはCMでもガンについての物が多いので気になってました😊
    ありがとうございます✨

• 2月28日
マロさん

私はJAとコープ共済に入ってます😊

• うさぎ

うさぎ

結構複数加入されてる方いらっしゃいますね🤗

やはり加入するべきですね😊

• 2月27日