※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検診や予防接種が抵抗がある理由は、体格が華奢で若い年齢から周囲に変な思われ方をするのが嫌で、自分がママに見えないことに悩んでいます。

既読感覚で見て返信頂けると嬉しいです💡







検診や予防接種に行くのが抵抗あります✋
何故かというと

抱っこ紐の練習をした際実母に子供がコドモを
抱っこしているみたい。と言われました
言われたくない言葉でありガーン😩って
気持ちが萎えました。😢

若い年齢で体格が華奢(小柄)で童顔っていう
のもあるからだとはおもうのですが、

周りからも小さい時から私のことを知ってる
人とかだと、変に思われてしまうのでないか
華奢な体格だから子供は成長しないだろう。
とか思われそうで嫌です、。 女の子ならまだ
しも男の子だから可哀想とか、

体格が華奢な方でもママに見える人はママに
しか見えない方もいるのに、
自分自身で抱っこ
してる姿を見るとそう見えません。
何故なのでしょうか、😢


若い年齢で体格が華奢な方いますか?


くだらない悩みかもしれませんが
結構私の中では大きな悩みです。

コメント

ゆと

もう24になりますが、19で産みました☺️
チビで童顔だったので中学生に見えなくもないと言われたこともありました

保健センターや病院いってお話する度に、若いのにしっかりしてるね?と言われていたので見た目はかなり若く見えていたのだとおもいます。

見た目よりも中身だと思います!
話さなければ若いのに〜なんて思われることもありますが、そんなこと言う人はほっとけばいいです☺️
これから子供が大きくなるにつれ、ママもママらしくなりますよ☺️