※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

こんなこと言っても仕方ないのは分かってるのですが、吐き出させてくだ…

こんなこと言っても仕方ないのは分かってるのですが、吐き出させてください😣
批判などのコメントはお控えください。。。
夫が北海道から東京に転勤が決まりました。
もともと転勤がある可能性は分かっていましたが、出産が5月下旬なのにタイミング悪すぎ、、、😭😭
仕事だし、仕方ないのは分かってるけど、上司も出産控えてること知ってるのに、そういうこと配慮して異動考えてほしいなとすごく思ってしまいました。
せめて来年ならよかったのに。。。
しばらく単身赴任で頑張ってもらいますが、赤ちゃんの時期を一緒に過ごせないことがほんとに残念で悲しいです。。。😢😢

コメント

姉妹ママ(22)

上司も出産控えてるのわかってて北海道から東京に転勤てなんか凄い嫌な上司ですね🥺赤ちゃんと旦那さんと一緒に過ごせないと考えるだけでこれからが不安なさですね🥺

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    ほんと出産分かってるのに、転勤を決めた上司に腹立ちます😣💦
    成長の早い赤ちゃん時期を過ごせないのが寂しいです😭

• 2月27日
 まま

転勤て、そんなに必要なんですかね💢
去年もそうですが、コロナ禍で転勤て感染拡大の要素でしかないと思ってしまいます💦
でもママ友はあらかた転勤で移動してしまったし、全国でかなり移動してるんだろうなあ、意味不明💦

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね💦
    コロナもまだ全然おさまってないのに、今転勤する必要があるのか理解できません。。。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

なんか家買ったら転勤命じられるとかよくありますけど、それって狙ってのことらしいです😳
私ジンクス的なものかと思ってたんですけど、
普通に転勤言い渡されたら、異動したくない人って辞めていったりする可能性があるけど
家を買った=これからローン返さなきゃいけないから簡単には仕事をやめないだろう
と足元を見て転勤命令する会社多いらしいです。

偶然かもしれませんが、妊娠中でお二人目ができるということでこれからますます働かないといけない時期!ということを踏んで辞令を出したのかもしれないです😡
こっちからしたらやめてくれって感じですが💦

普通に考えてワンオペで二人のお子さんを見なきゃいけない状況にするのはおかしいですよね😔

• なー

なー

ええー💦そういう意図もあるんですね。。。確かに働かないとやっていけないから、転勤嫌でも断れないですよね😣
    でも、ほんとこちら側からしたら迷惑でしかないです😭
    コロナもあって簡単に行き来もしにくいですし、子育て世代のことも考えてほしいです。。。

• 2月27日

下の子の予定日が近いですね!うちの旦那も転勤族です🙋‍♀️去年から長距離の転勤しました!
転勤した時はまだ妊娠してなかったので良かったですが、妊娠中の転勤とか上のお子さんもいて不安で仕方ないですよね😭
転勤拒否できたらいいのに、、って思ってしまいますよね💦

• なー

なー

りんさんも転勤族なんですね。
    仕事だから、仕方ないと分かっていても大変ですよね😭
    ほんと転勤拒否できるか、希望者だけにしてほしいです、、😢

• 2月27日

退会ユーザー

実家が飛行機の距離だったのもあり、一人目の出産の時は生後3ヶ月くらいまで里帰りしてたので旦那には直接なかなか会えずでしたが、毎日動画送ってテレビ電話してなんとか乗り込えましたよ✨
    自宅に帰ってからは旦那は子供を溺愛して、会えなかった分を取り戻そうとしてました笑

小さいうちに会えないのは寂しいですけど、まだまだ可愛い時期はこの先長いですしね😆お体に気をつけてお過ごしください✨

• 2月27日