※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

主人が毎日従兄弟のお医者さんから貰った宮沢賢治の絵本を娘に読み聞かせているが、娘は全く興味を示さない。他の絵本との反応の違いに驚いた。

主人の従兄弟のお医者さんから貰った絵本が活字だらけの頭の良さそうな絵本で

それを主人が毎日ちょっとずつ読み聞かせてるんだけど娘全く興味示さずwww

他の絵本とのリアクションの差に笑ってしまった🤣

ちなみに宮沢賢治の絵本です✨

しかし秀才の選ぶ絵本のチョイス、流石ですね🍀

コメント

御園彰子

宮沢賢治って、別に秀才じゃなくても好みますよ😅
小学校の国語の教科書の題材でも選ばれるし、ごく一般的な読み物だと思います。
ただ、昔ながらの言葉遣いしてたり、表現が独特なので、乳児向けには少し難しいかなというだけですね。
幼稚園児ぐらいなら、ある程度分かるかなと。
うちの父は秀才でもなく平凡な地方公務員ですが、読書大好きなので、宮沢賢治なら読みますよ。

秀才だからというより、そのお医者さんの絵本選びのセンスが素敵だなと思いました。

• 紅🔰

紅🔰

知ってますよ。
    宮沢賢治の作品は秀才だから好むという意味ではなくて、赤ちゃんに贈る絵本としては珍しい漢字だらけの分厚い読み物だったので秀才の選ぶチョイスは違うなぁと思っただけです。

• 2月27日