※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるん
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市中心部でお勧めの小児科を教えて欲しいです。予防接種や定期健診が受けられ、質問しやすい先生がいいです。よしみつ小児科医院やかねまつ小児科が候補ですが、かねまつ小児科では育児相談もできるか気になっています。周りに相談できる人がおらず、実際に行ったことがある方の情報や他のお勧めも知りたいです。

岡山県倉敷市中心部で
お勧めの小児科を教えて欲しいです!

生後2ヶ月になる息子の予防接種を受けるため
小児科を探しており
かかりつけにできる小児科がいいなと思って
色々教えて欲しいです!

予防接種と定期健診が受けられて
電話かネットで予約が出来て
病気や薬のことを丁寧に説明してくださる
質問しやすい優しい先生がいいなと思ってます。
(私が初めての育児で分からない事ばかりなので😞💦)

調べた感じだと今のところ
よしみつ小児科医院や
かねまつ小児科がいいのかな?と思いました

かねまつ小児科は育児相談も出来ると書いてありましたが
育児相談を受けられた方はいらっしゃいますか?

周りに相談できる人がいなくて
全てネットで調べただけなので
実際行かれた事がある方、また他にもお勧めがあれば
ぜひ教えて頂きたいです!

宜しくお願いします!

コメント

ままり

かめやまクリニックに通っています😊
ネット予約で待ち時間もないし
先生も優しいのでおすすめです。

ママリ

水江のはりがや小児科に通っています。
ネット予約ができるのと、検診と診察で時間が分かれていること、また、発熱した人との入口が分かれていることなど便利で安心が多いかなと思います。
待ち時間も全然ないです☺️
先生も看護師さんも優しくて、まだ予防接種と乳児健診でしかお世話になっていませんが満足しています。

個人的には、月齢が小さいうちは移動も大変なので、ある程度評判が良ければおうちから近い方がいいかな、とは思います。
(うちは車ですぐなので、その点も便利です)

りんご

かめやまクリニックに通ってます!
ネットで予約できるので待ち時間もそんな無いです
説明はさらさらーっと言われるので合う合わないがあるかもですが、隣の薬局の薬剤師さんは話しやすい方々ですよー!
家から近いほうがいいですが、おすすめです

ふじい小児科もオススメです
予約なしだったのですが、毎回ほぼ人おらず待ち時間もなしでした
突発性発疹だったのですが、午前中行って様子がおかしかったら午後からも来ていいよーとか電話してねー!とかめちゃめちゃ親切で初めての高熱で不安だったのですが助けられました
近所だったらここをかかりつけにしたいくらいです

しゅんこう

よしみつ先生のところに通ってます。
ネットで予約ができ、予防接種、健診、診察と時間帯や曜日が違います。発熱や感染疑いの場合は別部屋で待つようになるので、安心かなと思います。先生も看護師さんもすごく優しいです。受付の方も優しく、長男のときから通っていますが、不満に思ったことはないです。

はじめてのママリ🔰

他の方と同じく我が家もかめやまこどもクリニックにお世話になってます。
先生は優しいですし、さっぱりしていますが、こちらから質問したことにはきっちり答えてくださるので満足していますし、はじめての子育てで色々と不安で受診するべきかどうか判断に迷った時、電話で何度か相談をしましたが、看護師さんが親身に優しく対応してくださったので、とても信頼している病院です。

つばさ

よしみつ小児科通ってました!
ネット予約もできるし予防接種は受けた後受付で次の予防接種の予約もして帰れるので予約し忘れることがなくて安心ですよ😊
娘が予防接種に通っている頃は予防接種は若い女の先生で普通の診察はベテランの男の先生でした💡

どちらの先生も優しくて色々相談しやすいですが、私がよしみつ小児科を辞めたのは処方箋を受け付けてる薬局が子供を連れて歩くには少し遠いのと薬剤師さんがすごく無愛想で苦手だったので💦
特に雨の日なんかはまだ歩けない子を抱っこして傘もさしてってなるのが大変でした💦

今は中心部からは外れますが、おがわ小児科に通ってます!
ネット予約もできますし、病院と薬局が隣同士にありどちらもすごく綺麗で薬局ではシールも貰えます😊
もちろん先生も薬剤師さんも優しく質問もしやすいです✨