※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

派遣で働いていて育休中。復帰が決まっていたが、突然雇用が難しくなり、職を失った。保育園の退園心配。土曜で情報収集困難。江戸川区在住。相談したい。

派遣で働いていて今は育休中です。
4月から復帰が決まっていたのですが…昨日、突然、雇用が難しくなったと言われ…職を失いました。
派遣会社や自分で職場探ししていますが時期が時期だけに4月までに決まるかどうか…
こういった場合、保育園は退園させられてしまうのでしょうか🥺❓
役所などに問い合わせたいですが土曜なのでやっていなく少しでも早く情報が欲しく質問させていただきました。
ちなみに住まいは江戸川区です。

コメント

市によって違いますが、入園から2ヶ月は猶予あるので、6月から働ければ退園にはなりません!うちの市は!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😢2ヶ月猶予、江戸川区もあると良いのですが😣
    退園だけは逃れたいです🥺

• 2月27日
なぎ

3月末まで育休取り、月末退職であるなら4月からは『求職中』に切り替え短時間保育にて継続出来ると思います。
住まいが異なりますが私の自治体は3ヶ月猶予が与えられてます。

もし2月末日で退職でも、手続きで継続出来ると思います。
会社都合の退職ですしね。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😢求職中に切り替えられるなら切り替えて少しでも猶予延ばし職場見つけられたら良いですよね🥺
    何で、こんなギリギリにと凄い焦ります😣

• 2月27日
.。❁*

私の自他体では、入園後の転職であれば3ヶ月以内に再就職で継続OKですが、入園前となると求職中と育休復帰ではかなり点数が違うので、会社都合ですが内定取り消しです…😢

江戸川区の案内見てみました。
点数再調整で、内定に至らなければ取り消しみたいです…。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😢地区によって色々違うんですね💦
    点数、どうか満たしていて欲しいです🥺
    わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます🥺

• 2月27日