※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。新しい食品は1日1品1さじから始めるべきで、同じ食材を連続して与えるのは避けた方がいいですか?ごちゃごちゃしてよくわからなくなりました。

離乳食について思ったことがあったので教えて下さい!
進めていくなかで新しい食品は1日1品1さじから
だと思うのですが
例えば
今日キャベツデビューし
明日もキャベツを与えてみる。+しらすデビュー。
明後日、しらす。+じゃがいも。...
みたいなのはやめた方がいいのですか?
説明下手ですみませんm(_ _)m

まだ離乳食始めていませんが調べていくうちに頭の中がごちゃごちゃでよくわからなくなりました(笑)

コメント

ゆっちゃんママ☆

同じものを続けてあげないほうがいいと聞きました(*^^*)
なので、今日はキャベツデビュー、
明日はしらすデビュー、明後日はじゃがいもデビュー、明明後日またキャベツ。と言うふうに色々ローテーションで。
ちょっと慣れたら二種類でもいちかもしれません(*^^*)

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね!!
    ローテーション!飽きないように色々工夫してみようとおもいます!

    • 8月19日
  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    大変だけど、フリージングしたりしてやると少し楽です!!

    • 8月19日
  • pnpn

    pnpn

    そーですよね!!!
    慣れるまで時間がかかりそうなのですが(笑)楽しく進められるようにうま~くやっていけたらなと思います( ̄^ ̄゜)(笑)

    • 8月19日
さくら

それでいいと思いますよ~☺
新しい食品を何品もあげちゃうとどれにアレルギーでたかわからなくなるので、キャベツデビューが大丈夫ならキャベツはクリアなので次の日しらすデビューで大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね!
    キャベツデビュー1日目が大丈夫なら
    2日目もキャベツを与え様子をみるなどはしなくていいのですね!?
    アレルギーは1回目は出なかったのに
    2回目で出たとかあるのかなーなんて思ってしまいまして(;▽;)(笑)

    • 8月19日
  • さくら

    さくら


    2日目も与える必要はないと思いますよ✨
    私はいつも一週間分冷凍してたので(*´ω`*)
    アレルギーなくたくさん食べてくれるといいですね♡

    • 8月19日