※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

保育園にもよると思いますが、慣らし保育の期間ってどれくらいですか??慣らし保育1ヶ月もないですよね?

保育園にもよると思いますが、

慣らし保育の期間って
どれくらいですか??

慣らし保育1ヶ月もないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は約2週間らしいですが、その子の様子にもよるみたいです!

ゆうりん

だいたい2週間で、給食食べないとか状況に応じて延びます。ということでした。

まり

うちは2週間を目安に、でした!
様子見てもうちょっと日数かけたりしてる子もいました☺️

エルモ

私の所は1、2週間です。
仕事先のこともあるので4月12日から働きます。
慣らし保育期間は子どもの様子次第なので、この日は午前だけとか午後の14時までとか、確実に言えませんと。
そのため、慣らし保育期間は仕事は入れないようにして欲しいと言われました。4月9日までに終わらせることでお話がつきました。

ねむりねこ

娘の園は0,1歳児は2週間、2歳児以降は1週間を目安にされているそうです。

いーいー

うちの子の園は基本3日です!
後はその子によりますが、だいたい長くて1週間だそうです!

micotaro

長男5日間
次男一ヶ所目、二ヶ所目4日間でした

うちは3日間です!
その後は本人の様子見ながらどう登園するか決めます!

U🍁🌕🌾

0歳1歳は2週間を目安に…て言われました☺️
ただ私は転園だったので、もうある程度リズムが出来ていると思うから1週間で大丈夫ですよ✨て言われました!
その子次第で延びたりすると思います(早まることはないはずです)

ママ

うちの市は入園の翌月1日までに復職すればいいので、慣らし保育1ヶ月くらいやります😊
自治体と園によって違うと思うので参考までに!

しお♫しお♫

2週間ですが、その子によっては3週間と言われました!

○pangram○

その子がどのくらい慣れてるかですね。
うちの子は初日から慣れて4日くらいでフルタイム復帰できましたが、同僚のお子さんは泣く喚く吐く食べない、と1ヶ月かかってましたよ。

ᓚᘏᗢ

にしゅうかんくらいでした!

はじめてのママリ🔰

うちの市は入園から一カ月後までに仕事復帰をとのことで、4月1日入園、5月1日復帰しました。
なので、保育園と相談して一カ月間でゆっくり慣らし保育しました!

園や子どもによりますが
未満児クラスなら1ヶ月かかる場合もあります🙌
2週間くらいが多いですかね☆