※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠検査薬ってした方がいい理由がわかりません😭無知なので教えてくださ…

妊娠検査薬ってした方がいい理由がわかりません😭

無知なので教えてください😭

32歳です。
毎回、生理予定日には必ず生理が来ており、今回排卵日に合わせてタイミングをとっております。

生理が2週間来ていない理由が妊娠ではなければ、閉経しか考えられないのですが、検査薬を試す必要はありますか?😅

コメント

ママリ

生理こない=閉経なことはないです…。
今、結果的に妊娠はしているんですよね?だったら検査薬する必要ないです。

ママリ

「生理が来ない 理由」とかで検索すると出てくると思いますが、妊娠、閉経以外だと
婦人科系の病気、甲状腺の病気による場合もあります。

ママリ

今、妊娠5週目と分かっているのは病院に行かれたからですか?それなら妊娠検査薬は必要ないかと思いますが、、、。
今まで規則的に問題なく生理が来ているなら、急に閉経ってあまり考えられないと思います💦閉経は大体の場合、月経周期が乱れたりしながら徐々に回数が減っていって完全に来なくなるかと思いますよ。

リリ

そもそもタイミングとっているなら、生理こない=閉経にはならないと思いますよ💦 2週間生理がないなら、もしかしたら妊娠したかも!!って思いませんか🥺? 何のためにタイミングとってるんですか💦

まぁ検査薬しなくても直接病院に行って診てもらえばいいのでは?? 妊娠してなかったとしても、2週間生理きてないとか言えばそのへんも含めて調べてくれると思いますよ😅

• リリ

リリ

5週ということは妊娠してるということですか?既にわかっているなら検査薬しなくていいと思います🙂

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    タイミング取って生理がきていないのに、周りから「妊娠検査薬はなぜしないの?」「閉経や病気の可能性もあるから、検査薬してから行くべき」と言われます。

まだ病院には行っておらず、心拍確認取れる6週で行こうとしています。私としては何も問題ないと思うのですが、上記の内容を言われるので質問してみました☺️

• 2月27日
  • リリ

リリ

そうなんですね🙂
    私は2週間生理が遅れるということは今までにあったので、妊娠してるとも妊娠してないとも言えませんが病院に行けば分かりますよ🙂

妊娠してるといいですね☺️🍀

• 2月27日

本人が問題ないと思うのであれば、別にしなくていいと思いますよ!