※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝た後、自分がきちんと起きられる方法はありますか?夜中に目が覚めてしまうことがあります。

2才です。寝かしつけで子供が寝た後自分がきちんと起きられる方法はないですか?
子供と一緒に寝入ってしまいます。仕事で疲れていてハッと目が覚めたら朝方とか普通にいつもあります…。

コメント

wakame

私はよくバイブのみのアラームかけてました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます!

自分だけ起きられればいいのでバイブのみのアラームだと起きられそうですよね。私はちょっとやそっとじゃ起きなそうなので少し長く鳴るバイブで設定してみようと思います笑

• 3月3日
るんるん

分かります!
私も同じです。

私は寝かしつけの時になるべく目を開けて起きてから何するか考えてます。
でも、子どもが寝た後、起きていても疲れてて体が起き上がらず、寝てしまうことも多いです。
週1回起きれたら良い方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつも私はうっかり寝の繰り返しで、目が覚めてから残った家事をやるので睡眠の質が悪くなりました…。お風呂も子供を寝かしつけてからしか入れないのでうっかり寝落ちしてしまうと全ての事がマイナスです。

私も絶対寝ない!これを起きたらあれをやらなくちゃいけないんだ!と言い聞かせて頑張って寝ないようにします!

• 3月2日
はじめてのママリ

ほんとに起きたいときは、携帯をお腹に乗せてました。
バイブだけのアラームをかけたり、夫から起きてるかってラインが来たりして起きれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

自分が悪いんですが…アラームをかけてもいったん消してまた寝てしまうぐらい眠い事もあるので、ものすごい睡眠不足にならないよう前の日からサイクルを整えなければいけないのが課題です。
    私も携帯をお腹に乗せて頑張ってみます。

• 3月3日
HARUNON

私もいつも寝てしまいます😅
なので、絶対に起きたい時はアラームかけます💦
子供は爆睡なので、少々のアラーム音では起きないので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました!

そうですよね!本気で起きたい人に聞こえてないと意味がないですもんね。せっかく寝た子供がアラーム音で起きてしまうんじゃないかと心配でしたが、私自身が絶対起きなければいけないので、携帯のアラームかけてやってみようと思います。

• 3月3日