※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるんず
妊娠・出産

股関節が激痛で歩けず。2人目の出産でこんな感じ?骨盤矯正をしていなかったことが原因か?

股関節が痛い!!!

あと数日で臨月です。ついに来ました…股関節の激痛。
1人目も股関節痛はありましたが、歩けないほどではなかったのですが、今回、一度痛くなるとしばらく歩けずです。
夜に痛くなることが多いので、その度に主人に手を貸してもらっています。

2人目ってこんな感じなんですかね?
1人目の産後、骨盤ベルト?みたいなものはしてましたが、積極的ではなく、付けたい時に付けて〜という感じでしたし、整骨院などの骨盤矯正とかにも通いませんでしたが、そのせいなんでしょうか??

コメント

一度寝転ぶと動く時激痛です😂同じ姿勢で15分とかお腹張るし股関節痛いし地獄かなと。笑

1人目、2人目
骨盤ケアぜーーーーーんぜんしませんでした😂
そのせいか、妊娠してから経産婦で股関節やら腰痛やら痛いところだらけです。。。
めちゃくちゃ痛い。。。
痛い表現表しにくいのですが、
本当に痛すぎて顔がひきつり涙でるくらい。。。

妊娠8ヶ月目から激痛で今日やっと予定日になりました。笑

股の激痛→出産の痛み→後陣痛とこれから起こること痛い事だらけでもう半分投げやりです😂
今だけ!半年後は楽になってるはず!と自分に言い聞かせてます。笑

でもやっぱり産後骨盤ケアしてない人はのちのち体に影響するみたいなのでした方がいいですよ!
歳とって後悔するみたいです😭

• ぷにるんず

ぷにるんず

回答ありがとうございます😊
    わかります!一度寝転ぶと大変です😱笑
    やっぱり産後ケアしないとダメなんですかね…同じく股関節やら腰痛やら痛いの辛いです💦
    2人目産んで落ちついたらケアしようと思います。
    はじめてのママリさんはもうすぐですね❣️
    お互い出産頑張りましょう✨

• 3月1日
MOMO

恥骨離開ではないですか?
私は出産の時にパキっとやってしまったので、その軽い版かもしれません😭
後ろ向きで歩けるなら間違いないです🙄

• ぷにるんず

ぷにるんず

恥骨離開…初めて聞きました💦
    今のところ、後ろ向きでも痛いので違うかも知れませんが、出産でそんな風になってしまうのですね😱

• 3月1日
  • MOMO

MOMO

酷くならないように骨盤ベルトつけた方がいいかもしれません😭
    出産の時にお気をつけて😭
    私は酷い恥骨離開だったので、出産後も入院が伸びて1ヶ月間寝たきりでしたので、、
    あまりに痛み強いようなら産婦人科で相談した方がいいかもしれません😭

• 3月1日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

丁寧な返信ありがとうございます❗️
    骨盤ベルトは必ずつけたいと思います😂
    MOMOさんは酷かったんですね💦1か月も寝たきりとは…産前は前兆?とかあったんですか?
    日によって波があって、今日は大丈夫なんです☀️酷いようなら健診の時にでも相談してみようと思います☺️

• 3月1日