※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

ノロウイルスで娘が嘔吐・下痢。離乳食は休ませた方が良いか。ミルクの摂取量や症状について。症状の継続期間や移動の検討。

お世話になってます🙇‍♀️

ノロウイルスになってるんですが私の方は回復してきて頭痛と食欲がないくらいで娘は昨日から嘔吐 下痢をしていて薬を飲んでます

こういう時は離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?
昨日お粥をあげてるんですが好きじゃないらしく食べません
食べてる時に吐きます

ミルクはフォロミー寝る前150-200を飲んで日中はフォロミー150-180を飲んでます

朝方にギャーっと泣いて30分くらい泣きやみません

どのくらい続きますか?
今は実家に遊びに来てて日曜日に帰る予定でしたが旦那は仕事があるので移ると思い治るまでいようと思ってます

コメント

maya

9ヶ月の子が胃腸炎になっていて1日に水下痢を10回ほどしていて病院に連れて行ったら離乳食休んでくださいと言われたので今1週間ほど離乳食あげてません😊
ノロウイルスとはちょっと違いますが参考までに😂

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクはフォロミー飲んでますか?

    • 2月27日
  • maya

    maya

    今ミルクは新生児~飲める物を飲ませてます😊

    • 2月27日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    そっちの方がいいんですかね?🤔
    昨日病院で体重測るとそんなに増えてない気がして💦
    眠たい時は寝たいだけ寝せてますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月27日
  • maya

    maya

    離乳食しかったり食べて
    離乳食から栄養とれるようだったらフォローアップミルクで良いと言われましたが
    1歳までは新生児から飲めるミルクを飲まそうかなって思います😊
    私の子も体重測ったらそんなに増えてなく2日前に9ヶ月になりましたが今8.9キロでした😂
    動くようになったら体重増えないとは聞いていたけど6ヶ月の時で8.1だったのに
    大丈夫なの?って思ってしまいます😊
    眠たい時は寝たいだけ寝かせます😂
    お風呂の時間とかぶりそうな時とかはちゃちゃっとお風呂入れます😊

    • 2月27日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    娘も具合悪いのかミルク飲んで寝ちゃって😂
    うちはあと3日で11ヶ月で9.4キロあります😂
    お風呂も下痢の様子みながらで一昨日と昨日と入ってません💦
    寝たいだけ寝かせて今日下痢が少しおさまればお風呂入れようかなって思ってます✨
    夜は寝てくれますか?

    • 2月27日
  • maya

    maya

    夜中も下痢するので今は2回は起きます🙍
    寝たいだけ寝かせても全然良いと思いますよ😊
    下痢しすぎてお尻が真っ赤になって可哀想な事になってます😞

    • 2月27日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    赤くなりますよね😭
    うちはオムツかぶれになってその薬があるのでそれ塗ってますが水下痢すごくて当番医受診しようかなと💦
    先生に酷くなったら当番医受診と言われて迷ってます😂

    • 2月27日