※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

子供の湿疹が広がり、痒みが続いています。同じ薬で様子を見るか、別の専門医に相談するか、小児科を受診するか迷っています。アドバイスをお願いします。

数日前から子供が手の指間と甲を痒がっていて
見たら赤い湿疹ができていたので皮膚科を受診しました。
皮膚の刺激等による手湿疹だと診断され
保湿剤とかゆみを抑える軟膏を処方していただき
塗り始めましたが手の痒みは変わらず、
新たに足の指間〜周囲にも同じような湿疹が
でき始め痒がっています。
夜中も痒くて何度も起き辛そうです(ToT)

皮膚科に受診したのは3日前なのでまだ同じ薬で様子を見た方が良いのか、別の皮膚科に連れてってあげるべきなのか、小児科に行ってみるべきなのか、、
アドバイスお願いします。

コメント

1男1女ママ

3日間で、まだよくなってないようですし、足にもとなると可能なら、別の皮膚科連れて行ってあげた方が、いいと思います。かゆみで、眠れないと伝えたら、飲み薬も出して、もらえるかもしれませんので。早くよくなるといいですね💦

  • P

    P

    遅くなりましたが回答ありがとうございました!
    昨日別の皮膚科に連れて行って違う薬を出してもらいました😭これで良くなるといいのですが、、
    アドバイスありがとうございました❤︎

    • 2月28日