※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【お子様が4月から年少かつ上の子が在園児】のお子さまをもつママさん…

【お子様が4月から年少かつ上の子が在園児】のお子さまをもつママさん、教えて下さい。
うちは入園式の日は両親参加OKと言われており、年中・年長はお休みです。
(下の子の入園式に上の子も連れていきたいなー)と思ってますが、皆様のお子様が通う幼稚園はどうですか?
すでに上のお子さんも出席OKと言われてますか?

幼稚園には確認するつもりでいますが、皆さんの幼稚園はどうなのかな?と思って質問させていただきました。

ちなみにコロナが始まる前は両親+在園児で出席可能でした。
いいね!でもコメントでも結構ですので教えて下さい。

コメント

ていと☆

在園児も参加OKと言われている😃

ていと☆

感染予防のため在園児は出席できないから保護者一人で参加する

lmm

今のところまだなんの連絡も無いのですが..笑

うちの園はたぶん小学生以下のお子さんは出席OKになると思うので(緊急事態出てる地域ですがこの間の発表会のときもOKでした)息子も連れて行きます☺️

• ていと☆

ていと☆

初めまして!コメント有り難うございます。
    私も関東ではありませんが緊急宣言が出ている地域に住んでいます。(もう解除予定ですが)

早く連絡欲しいですよね。

• 2月27日
はなさお

うちの園では1人だけの参加になってます😭
確認してませんが上の子見る人が私以外にいなければ連れて行っても大丈夫だと思いますが、コロナ禍なので主人がお休みの場合は休ませて下さいって言われそうです💦

今年の面接の時もできれば最少人数で参加して欲しいと園から言われたので😔

• ていと☆

ていと☆

コメント有り難うございます。
    面接時にすでにそういう話を受けたんですね。
    お兄ちゃんの入園式も一人で出席されたんですか?

• 2月27日
  • はなさお

はなさお

兄の時もコロナ禍だったので私のみの参加で主人も下の子も行けなくて残念でした💦通常であれば参加できたみたいなんですが😭でも他の園では入園式すら無くなってしまうところもあったので入園式があっただけ良かったって感じでした。

家から園は近いので入園式終わって外の立て看板の所では家族写真撮ってもらいました☺️

私は今月末緊急事態宣言解除の所に住んでます。

• 2月27日
  • ていと☆

ていと☆

緊急宣言解除の地域にお住まいなんですね。私もそうです。

入園式までに、お互いの幼稚園も事態が変わるといいですよね。

• 2月27日