※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

子どもの絵の成長に焦りと羨ましさを感じ、自分の気持ちに戸惑っています。

ひねくれた見方しちゃってます😰

いないいないばあなどでお絵かきやイラスト紹介のコーナーありますよね、あれで隅の方に名前書かれてる方で名前と◯歳◯ヶ月と月齢まで記入されているのを見るとうちの子この月齢でここまで描けるんです!ってマウントに見えてくるようになってしまいました💦

子ども産まれるまでそんなこと気にしたことなかったんですがね…
息子はクレヨン持たせると一箇所にガシガシガシーと塗りたくることが多くて、あんまり丸描いたり点在して描いたりしないんです。だから少し焦りと羨ましい思いがあるからそんなひねくれた感情を持ってしまうんだと思います。

わかってはいるんですけどねー😅と独り言でした💧

コメント

の1

少しは親が書いてるんじゃないの?って思うのたまにあります😂笑
同じくひねくれものです🤐笑

いちご みるく

なるほど、そんなふうに思ったことなかったです!
私は、子どもがお絵描きしたら日付と月齢は共に書いてます🙂すぐ忘れちゃうので💦
絵に限らず作品は全てそうしてます💨

はじめてのママリ

そのお気持ちよくわかります😅確かにうちの子もまだまだだからかな💦
まぁでも、見て見てー!ってことですもんね。

deleted user

わかります😂
というより1歳代で顔とか描けてる絵見ると「いやいや、親書いてるでしょ」って思っちゃいます笑
ちなみにうちの子3歳すぎてもまともな絵描かないです😅

ままり

めっちゃわかります!笑

うちの子すごいでしょ〜て感じなのかなって思ったり、2歳とかでめっちゃ上手い子いるとちょっと親手伝ってるだろとか思ってます笑

はじめてのママリ🔰

分かります!
すごい上手過ぎるのあって
ほんとにこれ全部書けたの?って思います😂

ママリ

テレビ番組に投稿する時点で自慢したいタイプの親御さんなんだな〜、と思います🙏

ママり

テレビの投稿なので当然自慢はかなり入ってると思いますよ😅
上手に描けたから投稿しようよ!って話になるんでしょうし。

くま

親と書いてる奴絶対あります笑
同じくひねくれです笑