※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜寝ないため、おしゃぶりを使っていますが、早すぎると感じて罪悪感があります。

生後8日目なのですが全く夜は寝てくれず、おしゃぶりを使用してみました…早すぎるのはわかっていても夜一睡してくれないのはしんどく罪悪感でいっぱいです…

コメント

マリ

わたしもたしか14日目くらいで買って使ってみました🙋‍♀️
罪悪感ありますよね。
結局口からぽろっと出てしまいある程度いくまで使えませんでしたが、お母さんが楽できるならいいと思います🙆‍♀️❤️

今の時期全く寝てくれませんよね….
毎日お疲れさまです。
うちもおしゃぶりは早いうちから使ってましたよ!
使えるものは使っちゃえばいいですよ!
それであやぽんさんが楽になって楽しく子育てできることが大切だと思いますよ!
歯並び悪くなると言われてますがずっと使ってたらの話ですし今はそこまで気にしなくてもいいんではないでしょうか!

うっちゃん

夜中寝てくれないのキツいですょね😭😭😭💦

授乳しても起きてますか?
立って抱っこで背中トントンしても?
ゆらゆらゆりかごみたいに揺らしても?
おくるみで手足身体ギューっと包み込んでも?
ふわふわしたブランケットに包んでも?
部屋が暑すぎ寒すぎとかは?お腹すいてはない?

おしゃぶりを拒否せず吸ってくれるのであれば、しばらくは使ってても良いかと🤗✨
ただ、それじゃなきゃ寝なくなっちゃった時がまたしんどいかもなので、他の方法でもスーっと寝れるようになってくれたら良いですね❣️