※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

名前を決める際、漢字や名字との組み合わせを考えています。旦那は「ゆうな」がいいと言っています。可愛い漢字の候補を教えてほしいです。

そろそろ名前の候補をあげていこうかなと旦那と話しています(^^)
みなさんは名前を決めるとき画数や名字との組み合わせなど本などをみて考えましたか?

女の子なのですが、旦那は「ゆうな」って名前がいいみたいなのですが、可愛い漢字だとどのような漢字がいいと思いますか?
名前を調べると沖縄に「ゆうな」って名前の花があるみたいで、私も海や夏が好きなのでいいなーと思っています(^^)

コメント

画数は気にしましたけど、良すぎても結婚が遅れるって聞いたことがあるので、ほどほどの画数の名前にしました😊

ゆうなちゃん、かわいいですね💓
我が家でも候補に挙がった名前です!
漢字だと、「結菜」とか「優菜」がかわいいかなと思います✨
ひらがなでもかわいいです!

• あんず

あんず

サイトとかみてるんですけど、どのサイトとかみたらいいのかわからなくて(>_<)

そうなのですね(*^^*)
    私は他の名前がいいなーと思ってたのですが最近胎動を感じられるようになったからか、旦那がすでにゆうなーと呼びながらお腹をさわってて笑

• 8月19日

退会ユーザー

いっぱいありますもんね💦
    私の場合、ここのサイト!って決めたサイトのものを使って判断しましたよ

かわいい旦那さんですね😊

• 8月19日
  • あんず

あんず

わたしもひとつに絞ってそこで画数決めます(*^^*)

• 8月19日

優菜ちゃんですかね。
菜には、快活、豊かさ、明るさという花言葉があるそうです。
優しくて元気で明るい子に成長して欲しいという願いを込めて。

うちは男の子ですが、私が画数を気にしているので、主人がその画数にあった漢字を探して考えてくれています。
女の子は画数がよすぎるのもよくないらしいですよ。独身で人生を終えるのもいいかもしれませんけどね。

• あんず

あんず

やっぱり画数は大事なのですね!
    優菜いいですね(^^)
    優しいって漢字は候補にあがってます(*^^*)

• 8月19日

退会ユーザー

助産師さんから、女の子は画数がよ過ぎるとその名前で一生を終わろうとするからこだわらないほうがいいけど、男の子は一生を決めるので画数も見た方がいいよと言われました。

ちなみに私は画数が良くて、仕事運よすぎの晩婚でした😅

• 8月19日
  • あんず

あんず

女の子は結婚したら名字かわるからそこまでこだわらなくてもいいって聞いたことがあります(^^)

そうなのですね!
    どの運をとるかも重要なのですかね?

• 8月19日

退会ユーザー

そうでしょうね。
    娘さんにどんな人生を歩んでほしいかで画数も変わるかなと。

• 8月19日
  • あんず

あんず

まだ時間はあるので旦那と色々みていきたいと思います(^^)

• 8月19日
バンビ

佑海でゆうなちゃんいました‼︎

海を海原のうなって読ませたのかな〜という勝手な解釈ですが、海が好きなようですので候補の1つにぜひ♡笑

• あんず

あんず

考えてなかった漢字です!
    そのような漢字もあるのですね(^^)

• 8月19日
R

悠那 ゆうなちゃん
素敵な漢字でした。