※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が関東出身、妻の私が生まれも育ちも茨木市です。現在は茨木市駅周辺…

夫が関東出身、妻の私が生まれも育ちも茨木市です。
現在は茨木市駅周辺に賃貸で住んでいます。

今の場所に家を買い、永住するための方法?というか、
夫を納得させられるような言葉等、お力をいただきたいです😭

夫はいずれは関東の実家近くに戻りたいようで、今の場所で購入することを渋ります。家を買いたいと話をすると毎回喧嘩に😓

私は今の家だと手狭に感じており、子どもの保育園も4月から近隣に決まり、学区も良く、今住んでいる地域でそろそろ購入したいと思っています。
また、夫の実家の近くには絶対に住みたくなく、それなら単身赴任してほしいとまで思っています。

夫実家が遠方で妻実家近くに家を購入された方、住む場所で揉めたけど希望を勝ち取った方、どのように納得してもらったんでしょうか?
お話聞かせていただけると嬉しいです!!

コメント

1番は自分がお金出すことかなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…結婚当初からお財布を一緒にしてしまい、私だけのお金ってないんですよね😅私名義でローンを組むとかでしょうか🤔

• 2月27日

退会ユーザー

私は自分が実家の近くに家を買いたかったので、結婚と同時に自分の貯金のほとんどを家の頭金として出しました😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、素晴らしい😭✨
    お恥ずかしながら私の独身時代の貯金は、頭金になるほどありません😓
    なんとかやりくり頑張ってみます🙌🏻ありがとうございます😆

• 2月27日
ぽにぽに子

いずれは帰りたいって、何年先の想定なんでしょうかね?その間ずっと賃貸なのは、お金を捨てているようなものです(^_^;)

うちは2人とも関西出身ですが、東京で家を買うのを渋っていた旦那に売れる物件を買うから!で納得させました。結局転勤で売ることになったのですが、買った時より高く売れて旦那は味をしめたようです。

駅近物件とか、資産価値の高い家を買うと何年か住んでもほぼ新築と変わらない値段で売れたりすると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですよ。具体的な何年後、等もなくそう言うので私は余計にもったいないのと、不安を感じています。

私も買ってももし別の場所に住みたくなれば売ればいい!言って、実際に物件まで私だけで見に行ったこともあります😅
    同じように駅近で、不動産屋に10年後売れなければうちが買いますよと言われたところです。(売るためのセリフかもしれませんが😅)
    でもそれが夫にはギャンブルのように思えてこわいらしいのです😓
    実際に高く売られた方からのご回答、心強く思います!
    物件を探しつつ、納得させられるようにがんばってみます🙌🏻✨

• 2月27日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

私も結局茨木市でマンション買いましたよ。人気地域ですし売るにしても資産価値そんなに下がらないかな?って。

いい所見つかると良いですね😄

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茨木市で購入されたんですね✨いいなぁ✨
    大阪も京都も出やすくて環境もいいので、私もそんなに下がらないと思っています!

茨木市で買えるようにがんばります!!😭

• 2月27日
ぷー

旦那さんの実家近くではない、関東ではダメなんでしょうか?
あるいはなぜ実家近くが嫌なのか旦那さんにはお話しされてるのでしょうか?

ちなみに我が家はお互いの地元(九州)ではない場所(関東)に家を建てましたが、老後は九州に戻りたいねーと言っています。
例えば子育て期間は実母に頼れるから大阪、その後は旦那さんに譲って関東に引っ越す、とかでもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、私の実家に頼れるのでこれからフルタイムで復職するのもあり、子育て期間は特に今の場所にいたいと思っています。
    これは夫には伝えていて、「それ言われたら俺の希望は諦めるしかないやん」と半ば投げやりに言われます😂
    あと、関東に住みたくないのは義父が我が家にかなり過干渉で、近くに住むと私がストレス感じそうだからです😅これは夫には話せていません😓
    子どもが巣立ったら関東へ引っ越すのは、長年住んで離れがたくなりそうでまたゆくゆく揉めそうです😅

• 2月27日
ママリ

私や夫の友人で奥さんの地元に居るって人は、みんな奥さんもバリバリ働く共働きで、奥さんの実家の協力がないとやってけない!って人ばかりですね🤔
「旦那の両親だと頼みづらい(または協力を見込めない)けど自分の両親なら頼みやすいしすぐ引き受けてくれる。子どもの風邪も欠勤しなくて済む」って言います。自分の両親が子育てに協力してくれるよ〜っていう説得が効くかなと思いました✨既に試していたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ私もフルタイムで復職予定なので、それを全力でアピールしてみます!😆
    ただ、私の実家もまだ仕事をしており頼めば協力はしてくれますが、いつも引き受けてくれるわけではないんです😅そこは単純に復職の不安要素でもあります。
    夫実家へ子どもを預ける等は、私が頼みづらいと言っても夫は平気で「喜ぶから大丈夫」と言うので(実際喜びます)、夫実家近隣へ住む方が頼れるよと言われてしまいそうです😅私は義父の過干渉を加速させそうで嫌なんですが😓
    自分の親に頼りたいことはもっと伝えてみます😆ありがとうございます💛

• 2月27日