※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
ココロ・悩み

信頼していた同僚が急に冷たくなり、職場の人間関係に疲れた女性の相談です。信頼を失い、人間不信になり、会社の雰囲気に疑問を感じています。育休明けの復帰も悩ましい状況です。

以前も仕事の人間関係で呟かせて頂きました。
いちばん信用していた人がいるんですが。
その人は私が職場に入ってすぐにご飯に誘ってくれて
歳も近いこともありすぐ仲良くなりました。
職場の人間関係でその人が悩んでいる時は1番に
聞いて対策を考えたり、辞めたいと言った時も
上の人にかけよったり。
この人と合わない。と話していて、それならそれで
いいんじゃない?と言っていました。
人それぞれ考え方も違うので。
辞める方向になっていたのを私が間に入り辞めなくて
いい事になり、とても感謝してくれました。
でも、その後に一緒に勤務したとき、なぜか冷たい
態度のように感じ、合わないと言っていた人と
必要以上にコミュニケーションとっていて、
私が産休に入ったら私の居場所はなくなる。と前から
不安がっていたのでふとそっか、もうすぐ私は産休に
入るから自分の居場所を作ってるんだ!とすぐに確信が
持てました。それと同時に結局ここにいる人たちは
自分がよく見られたいだけ、思いやりあるふりしたり
心配してるふりしたり。わたし、人を嫌いになったり
あまりしない方で人それぞれを尊重して生きてきました。
でも今回のことで人間不信というか、なんですかね。
心底疲れました笑
又聞きとか私は嫌いで信じない方ですが、当たり前に
又聞きとか受け入れるタイプの人が多くて、
ぐちゃぐちゃな会社です。
育休あけて1度は復帰するかもしれませんが、
人の心の中を探ったり、ゴマのすりあいとか。
もー、正直面倒臭いし。
本当の私の心を見せるのは家族と心友、会社に関係ない
人にしか言わない。ぜったいに信用しない。と
決めました。こんなに人を信用しない。って決めたの
初めてです。とてもとても悲しいです。

コメント

deleted user

長いものにまかれろという言葉があるように、お金貰えたらいいと割り切れることが大事ですよね。

女はすぐに群れて、妬んで、いじめる生き物だと思っています笑
自分も女なのに笑

見ててあほくさって思えたとしたら
上手ですよ✨

あとは一度復帰なさってから仕事のストレスが育児に影響しないかとかいろいろと考えてからでも退職するという方法も手段としてはありかなーと😇

女ってめんどくさいですよね。
すーぐ裏切りますよ(笑)🤬

  • パワフルmama

    パワフルmama

    コメントありがとうございます✨ほんと女女してる人が面倒くさくて疲れます😓
    アホくさって思ってるんですけど、信じてた人も同じだったんだぁと。今思ってるので復帰して全員アホくさと思えると思います笑
    育児に影響出たり家庭に影響出たりした瞬間に辞めて違うとこに行こうと思ってます!

    • 2月26日