※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wで寒気が続き、37.4度の体温が気になります。妊娠初期の体温基準や同じ症状の方について知りたいです。

現在妊娠8wですが、妊娠判明時からずっと寒気があります。
夜に震えて起きることもあります。
現在の体温は37.4度です。高すぎませんか?妊娠初期はこれくらいでも問題ないのでしょうか?
基礎体温を計っていなかったこともあり、自分の体温を把握できていないのですが…。

同じような方がいらっしゃるか知りたいです。

コメント

ママリ🔰

寒気はなかったですがそのくらいよ体温が続きましたー

• ママリ🔰

ママリ🔰

ー間違えました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても安心しました。

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠すると体温上がるのでそのくらいは気になさらなくても大丈夫ですよ👍🏼

• 2月26日
ままり

私もまったく一緒で、基礎体温も測ってなくて妊娠してから毎日測って37.0から37.6くらいでした、

初期はほんとに寒気ひどくて汗だくなのに布団かけても寒くて不安で同じ質問をここでしたこともありました。病院へも行きましたがホルモンバランスが変わるからそう言う時もあるみたいです。

病院へ行った時はちょうど8週でそこで助産師さんに言われたのは8週で心拍も確認できてればもうほとんど大丈夫だよと言われました。

大丈夫だと思うと無責任な事は言えないですがきっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!厚着して羽毛布団着て、汗かきながらいつも震えています😅体温も高くて心配していました。ホルモンバランスの影響なんですね!心拍は確認できているので、あまり気にせず過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月26日

高めですね!私は平熱ですが、ずっと寒気があり、周りから「そんな寒いの?風邪?熱あるんじゃない?」とよく言われ、仕事中も1人寒くて震えてます😂妊娠初期症状の1つみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一人目の時にはなかった症状なので心配していました。妊娠初期の症状ということで安心しました!

• 2月26日