※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えてください! 浜松市で幼稚園教諭免許の講師を行った方!更新の手続…

教えてください! 浜松市で幼稚園教諭免許の講師を行った方!
更新の手続きなどどのようにすればいいのでしょうか??

コメント

みこ

現在仕事されてますか?
「浜松 幼稚園教諭免許更新」で検索して、県のhpを見ると免許更新できる大学の一覧があるので、その中から、自分の都合に合う学校を選んで問い合わせて受講して、諸々書類があるので提出すればできました!
私は通信の星槎で受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してます!
    通信でも出来るんですか??
    友達は学校に行ってやったといってたんですが、通信で出来るなら私も通信がいいです😄

• 2月26日
  • みこ

みこ

1番最初の提出書類に園長先生のサインをもらう欄があったので、働いているか聞きました☺️私の友達は幼稚園やこども園で働いていない子が多くて更新しなかった子が多くて。(更新しなくても失効はしないそうです)必要になったら更新するで良いみたいです!

通信制とはいえ、学校に3回行きました!
    選択する授業が幾つかあるのですが、私は当時妊娠していたので、レポートにできるものはレポートにしたのですが、これが結構大変だったので、授業を受けるタイプで受けることをお勧めします!

• 2月28日
千香

小学校と幼稚園の免許を持っていて,同時に更新しました!
コロナ感染への不安から,全てオンライン・自宅で済ませました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
桜美林大学で手続きしました👌
他よりお金かかりますが自分の都合で進められるのですぐ終わりましたよ✨