※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
お仕事

17万の給料で厳しい状況。転職を考えるが旦那が反対。どう伝えればいいか悩んでいます。

給料が少ないのに

旦那が転職絶対にしないと言ってます💦
現在旦那25 私24(育休) 両方高卒
工場で働いています
手取り17万です 部署移動した初給料です
前は、日勤帯だけでしたが子供2人目出産したので
2交替の部署に移動

流石に17万は、厳しいと思い
旦那に転職の話しても
腰を痛めるからやだだの
今転職したって...ぶつくさ文句行ってきます

転職してみようかなって、考えてるくれるにはどう伝えればいいのかなって思います😢

コメント

さぁちゃん

これから子どもにお金がかかる
自分達の老後も考えてお金貯めないといけない
って簡潔にいうとかですかね。

私は性格悪いので、職場復帰したらあなたより稼いでくるから、その分家事全般お願いね(^^)
って言います。

にゃん

17万は流石に少ないですが。
転職したくない気持ちはわかります。

今の職場が好き
この仕事が好き
コロナ禍で失業してる人が多い中転職成功する可能性も少ない
1から新しく仕事するのが嫌

色々理由ありますが。
転々と仕事するより、ながーく働ける所のがいいかなと思いました。

掛け持ちするとかですかね😅
イヤイヤ転職しても長くは続かないと思うので。
そこの会社は働いてる年数とか偉くなっても給料あがらない感じですかね?

deleted user

手取り17は確かに大変ですよね😅💦
私なら、自分で稼ぎます。旦那だけが働かなきゃいけない訳じゃないし、旦那より稼げば見る目も変わるかなと😂