※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月くらいの子でうんちも出ているし原因不明なのに、お腹痛いなど言う子いますか?

2歳5ヶ月くらいの子でうんちも出ているし原因不明なのに、お腹痛いなど言う子いますか?

コメント

ママにかまって欲しくて
いう子もいますし環境の変化
などのストレスとかでもお腹
痛くなったりしますので
一概には言えないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今は痛くないって言ってます😭
    元気なら気にしなくていいですかね😓

• 2月26日
やっぴ☆

年齢は違いますが、娘が3歳くらいの時よくお腹痛いと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちとかではなくただお腹痛いって言うだけでしたか?💦
    結構頻繁に言ってましたか?😢

• 2月26日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

結構頻繁に言ってて、痛いならうんち行っておいでって行っても、出てなかったので原因不明でした😅

• 2月27日
まよ♫

ガスがたまって痛いことあるみたいです💦

みの

今もたまにいいます。原因はいつもわかりませんが、しばらくゴロンして休むと元気になったーと元通りです。

ろこん

お腹痛いは要注意と聞きました❣️
違う場所が痛かったり具合が悪かったりしても語彙がなくてお腹痛いって言うことがあるらしいです❣️

makamaka

息子もよく言っていました😅

息子の場合は恐らくですが、
ごはん食べるのに飽きてきて、切り上げたい時などに言っている気がします😶
最初の方はお腹痛いと言ったら
慌ててご飯終わらして、トイレに行くなどしてたのですが、すぐけろっとして遊び出すので、本当に痛いわけじゃないのかな?と😅

とりあえずお腹痛いことを受け止めて、
お腹を撫でて痛いことを心配しますが、ご飯はそれでもやめずにいたら、これで終わることは無理だと思ったのか最近聞かなくなりました😌笑