※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

犬の里親について相談です。実家を出てアパートに住むことになり、小型犬を手放すことになりそうです。里親探しの経験のある方いますか?

犬の里親についてです。
祖父母と不仲のため実家を出なければいけなくなりました。
アパート借りて住みます。
身内にも飼ってくれないか聞いたのですが断られました。
私が中学生の時から飼っている小型犬を手放すことになりそうです。田舎すぎてペット可のアパートもないし一軒家もない。連れて行きたいけど連れていけない。実家には犬も連れてけと言われて困ってます。
実際に里親に出した経験のある方いますか?

可哀想だとか何とか実家に入れないのかとか批判コメントはいりません

コメント

あやめ

出した経験はありませんが、引き取った経験があります!
今育てている子はジモティでペットの里親募集で探して引き取りました(*´꒳`*)

  • まま

    まま

    どういう経緯で里親に出されてた子を引き取ったんですか??

    • 2月26日
  • あやめ

    あやめ

    私はお金を出すなら犬を買うより飼えない子を引き取ろうよと親に提案されてジモティで探しました!
    基本的には里親に出している方は引っ越しや、子供がアレルギーだったり、なんかしらの理由があって出してる方がほとんどみたいで、私が引き取った子の飼い主さんも引っ越し先がペット不可だったそうで出してるのを見つけて相手の自宅近くまで引き取りに行きました!

    • 2月26日
マヤ

預かりもした事ありますし
里親になった事もあります😊

飼える状況にないなら、その仔の幸せを願って里子に出すのも良いと思います😊

  • まま

    まま

    ほんと手放すのは嫌なんですけどね。。

    • 2月26日
  • マヤ

    マヤ


    ぺット可物件に移れるまで…とか
    生活が落ち着くまで…って
    理由で預かってた事あるので
    もし、手放したく無いのであれば「預かり」でお願いするのも一つの手ですよ😊

    • 2月26日
deleted user

経験はないのですが保護犬のボランティアに少し関わらせていただいています。
ペットのおうち、おむすびなどサイトに掲載する方法はあります。
ただ、希望者がいないと難しいかもしれないので、お近くの保護犬のNPOなどに連絡してご相談されるといいかもしれないですね。

  • まま

    まま

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 2月26日
まる子

田舎なら交渉したら住まわせてくれるアパートもあるかもしれませんよ。一回連絡して聞いてみた方がいいかもです。

  • まま

    まま

    無理だと言われました。
    ペットも楽器も。
    その上での投稿なのです。

    • 2月26日
❀sawàtdii❀

私は雑種とダックス
里親に出しました❗️
実家は父だけしか住んでなくて私は嫁いでいて
アパート暮らし…
そんなとき突然父がたおれて
数日して亡くなってしまい…
なかなか引き取り手がいない中知り合い通して
ペット関係のお仕事してる
トリマーさんのお宅に
引き取っていただき
幸せに暮らしていました。
辛くなるため一度も会いに行ってないです💦
私も18から飼っていたワンちゃんと事情から泣く泣く
赤ちゃん諦めたときに
父が貰ってきてくれたワンちゃんの二匹で長年いたので
寂しいです😭