※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界。モラハラってどこからがモラハラなんでしょうか‥離婚したいの…

もう限界。
モラハラってどこからが
モラハラなんでしょうか‥

離婚したいのに
なかなか行動に踏み出せずに
いる自分にも腹がたちます。

旦那の顔色伺ってすぐ機嫌
悪くなるしもう疲れました‥

これはわたしの勝手かもしれませんが
最近は旦那に子供を
触られるのも嫌です。

でも離婚して子供からお父さんを
奪ってしまってもいいのか子供の為に
我慢した方がいいのではないか。
わたしの気持ち的には離婚したいけど
どうすればいいのかわからないです😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃお気持ち分かります😢子供から父親を奪うと考えると苦しいですが、私がこの子を父親から守るぞ!!と捉えると前向きになれました。子供の心が傷ついたら取り返しがつきません。

私は生まれる前から別居しています。正直、1日も一緒に暮らさなくて良かったと思っています。離婚されるなら早い方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚成立しましたか?🥺

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、まだ調停中です💦

    • 2月27日
ゆみ

モラハラ夫から逃げて離婚しました。

私も周りに言われるまでモラハラって気づきませんでしたが、上から目線と言うか威圧的な感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり離婚に応じてくれましたか?💦
    うちの旦那も絶対モラハラです。
    精神的にキツイですよね‥

    • 2月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    別居してから手紙で切り出しましたが、割とすんなり応じてくれましたね🤔調停しましたが!

    キツいです。。。私は最後の方は、何もせずとも涙が溢れたりお腹痛くてたまらなかったです😢

    • 2月27日