※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

生理痛と便秘の違いがわからない。前駆陣痛かどうか不安。痛みが便秘で和らいだ可能性も。腰も痛かった。

今日の明け方、生理痛の鈍い痛みのようなものを感じおきました。一応トイレに行ったのですが何も出ず。腰も痛く前駆陣痛かなと思い、少しの間お腹をさすっているとしばらくして楽になり寝れました。
また、その後お腹が痛くなりトイレに行くと便が出て、その後痛みが引いていった気がしたので、便がたまっていたのかなと思い、その後過ごしました。
14時ぐらいになり、また生理痛の鈍い痛みが。水分をとり、トイレに行くとまた便が出て痛みが和らぎました。

これは、ただたんに便秘だったのでしょうか❓
いずれも腰も痛かったです。

みなさんは、前駆陣痛と便秘の違いわかりましたか❓

コメント

ぷよたん、

ありました!!
おしるしくる何日か前に下痢ってゆーかお腹いたくて冷や汗でるかんじで😂
うんちすれば良くなるけどこれってなに?って思ってて
もしかしたらそろそろかもですね😍