※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が変わることについて悩んでいます。嫌がって飲まないのでお腹が空いているのか不安です。飲ませたいけど、嫌がられるのもつらいです。体重は6.8kgです。

生後4ヶ月と5ヶ月で授乳間隔って変わりますか?
4ヶ月に入ったあたりから、昼間の授乳は3時間おきで、夜はほとんど起きないのでまた1日6回ほど飲ませていました。
しかし、最近よく嫌がって飲んでくれないのですが、お腹すいてないんでしょうか😭
もともと、欲しがる合図があまりなかったので、いままで時間で飲ませていて、3時間おきなら嫌がることなく飲むので、そう決めていました。しかし、1週間ほど前から嫌がるようになり、5ヶ月になったので、もっと授乳間隔あけてもいいのか悩んでいます😭

こっちとしては、たくさん飲んでほしいので、1日6回くらいは飲ませたいのですが、嫌がられるのもしんどくて💦
個性だとわかっていますが、おっぱい大好きでたくさん飲む子が羨ましいです💦
ちなみに体重は4ヶ月の終わり頃、6.8kgでした。

コメント

mii

離乳食とかも始めていますか?🤔
もしかするとしっかり飲めてお腹空いてない時が出てきてるのかもですね😊
うちも1日4〜7回とムラありますよ🙃
しかも咥えても3分くらいでぺってされます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はまだ始めてないです💦
    毎回同じ時間で飲むわけじゃないですよね💦時間が空くと焦って飲ませてしまいます😭
    うちも同じく3分くらいでぺっとします。。

• 2月26日
  • mii

mii

赤ちゃんも人間ですしね😊
    決まった時間にお腹すくわけでもないですしね👍
    ぐずったりとかなければ間隔空いても大丈夫だと思いますよ😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😥
    もっと間隔あけて飲ませるようにします!

• 2月27日