※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が足の指を挟んで大泣きしています。写真のようになっている場合、病院に連れて行くべきですか?

娘がさっきドアに足の指を挟んでしまったようです。
その瞬間は見てなかったのですが大泣きして
しばらくして泣き止みましたが写真のようになっています。どうしてあげたらいいでしょう??病院連れてくべきですか?

コメント

まま

爪は剥がれてませんが線が付いていてそこを挟んだのだと思います💦

あー

娘も同じような感じになったことあります😣
うちの場合は、清潔にして絆創膏貼って爪が動かないように保護して過ごしました!(キズパワーパッドとかの絆創膏だと貼り替えたりする時に剥がし難くて痛いと思ったので、安物の濡れたらすぐ剥がれちゃうタイプの絆創膏貼りました)
翌日悪くなっている様子もなく、娘もずっと痛がっているわけではなかったので病院は連れて行っていません💦
何日経ったか忘れてしまいましたが、新しい爪が生えてきて綺麗に治りましたよ✨

• まま

まま

すぐ剥がれるやつ!なるほど!でも普通のを既に貼ってしまいました💦明日のお風呂で剥がれるかなと思いますがお風呂で水にしみて泣いたりしませんでしたか??

• 2月26日
  • あー

あー

痛かったことを思い出して泣いてしまうことはありましたが、染みて痛いと泣くことはなかったです😊
    怪我してしまった足だけは、2〜3日は泡をつけず、直接シャワーが当たらないように優しくお茹でゆすぐ感じにしてお風呂入れましたよ★
    娘の場合は、歌のクイズやおもちゃで遊びながらお風呂入れたら、怪我のこと忘れたのか案外泣きませんでした(体洗う時に思い出して泣きそうになるので、必死に足の話から楽しい話にすり替えました🤣🤣)

お子様早く良くなりますように😌✨

• 2月27日
  • まま

まま

思い出し泣きが大変でした💦昨日つけた絆創膏ももう剥がれて娘も平気そうにしてるので安心しました😂念のためお風呂はしばらく泡がつかないように気をつけようと思います!ありがとうございました😊✨

• 2月27日
ぺんちゃん

まったく同じ状況になり、最近治りました!!

焦りますよね…😭

うちはキレイにシャワーなどで洗い流して、出血が止まっていた&目に見える生傷?がなかったので、そのままでした。

次の日も、化膿していたり痛がることもなかったので受診はしませんでした🙆
爪が伸びるとともに、自然とペロンと剥がれてしまい心配しましたが、新しい爪が生えてすっかりキレイになりました!!

ただ子どもの足の骨折は見た目とかでは分かりにくいようなので、熱をもってたり、痛がったりするようなら病院に行かれた方がいいかと思います✨

早く治りますように…
お大事になさってください✨

• まま

まま

そうなんです、一回泣き止んだのに血が出てるのを見て痛かったの思い出し泣きしてしばらく泣き止まず大変でした💦

翌日のお風呂とか痛がりませんでしたか?とにかく明日の様子を注意して見ようと思います😖

• 2月26日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

お返事遅くなってすみません😭
    今日はどうですか??

うちは大丈夫でした✨
    上のあーさんと一緒で、我が家もお風呂ときは思い出さないようにおもちゃや歌でテンション上げながら入りました🙆!(笑)

参考になるかわかりませんが…写真は怪我の翌日の様子です!
    しばらくこんな感じでした👀

• 2月27日
  • まま

まま

今まさにそんな感じです!昨日の絆創膏がとれたのですが娘も痛くはなさそうで今日も公園で遊べたので大丈夫そうです😂お風呂も注意しながらいれようと思います!ありがとうございました😊✨

• 2月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

よかったですー😭✨✨
    お風呂も楽しく入れますように…!!
    早く治るといいですね💖

• 2月27日
  • まま

まま

今日はパパとお風呂でしたが全く問題なかったようです!ありがとうございます🥰

• 2月27日