※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近、プレ幼稚園での交流が疲れてストレスに。同じような経験の方いますか?

ママ友とトラブルになったわけでもないんですが、いつもプレ幼稚園で会ったり話したりするとどっと疲れて最近すごいストレスになってきました笑
自分のことだけじゃなく、こどものこととか気にしなきゃいけないことが多すぎて疲れるのかなー、、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を偽るというか、役作りというか…ママ友といると本当の自分ではないので、気を使うしめちゃ疲れます💦

• riri

riri

なるほど。たしかに自分を作ってるから疲れるのかもです!子供のためにも下手なとこ見せられないなと思ってるのかも😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、子供のための付き合いだから、変じゃなかったかなー?失礼なこと言わなかったかなー?って変に心配して、どっと疲れちゃいます😣

• 2月26日
  • riri

riri

まさしくそうです!娘もよく喋る方なので娘の発言とか行動までどう思われたかなとか気にしてたら本当胃が痛くなるほどストレスになってます💦

• 2月26日
🧸

ママさん達それぞれの地雷がどこにあるか分からないし、会話にも気を遣いますよね😭同じくどっと疲れます😞

• riri

riri

本当そうです!まだ出会って間もないし、どういう風に思うのか分からなくて怖くなっちゃいます💦
    こんな考えて疲れてたら幼稚園生活大変そうですよね😭かと言ってママ友作らないでいても、さみしいし情報も分からないし、、、

• 2月26日