※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

ロタの予防接種をしてから、うんちが深緑色なんですけどそういった副反応もあるのでしょうか?

ロタの予防接種をしてから、うんちが深緑色なんですけどそういった副反応もあるのでしょうか?

コメント

mym

深緑は特に問題がある色ではないのであまり気になさらなくて大丈夫かと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

うちはロタのあと下痢をしてました。副反応だったようです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    問題ないんですね♬
    あまりに色が濃かったのでオムツあけてギョッとしましたが、安心しました(*´ω`*)

• 8月20日

うちも、ロタしてから黄色→深緑に変わりました。
先生に聞いても関係ないと思う、緑色は健康な便の色だから大丈夫ですよと言われました。

結局それから何ヶ月も経ってますが、息子も健康で熱も出したことないくらい元気なので気にせず過ごしてます(^_^;)

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    ずっとですか(;゜0゜)?
    うちも今まで黄色だったのでびっくりしましたが、予防接種が原因なら数日で治るだろうと思ってたのですが、元気なら安心ですね♬

予防接種時期がちょうど深緑のうんちに変わるお年頃だったのかもしれませんね☺️

• 8月20日

退会ユーザー

ずっとですよ〜
    ロタした日以来、黄色のウンチ見たことないです。
    そのうち離乳食も始まって、どんどん大人並みのに変わってきました(^_^;)
    最初は戸惑い、ロタはだめだったのか⁇とびっくりしましたが、今は慣れました。

• 8月20日