※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

1歳の次男がお風呂で出血しました。普通の子供用消毒液を使っても大丈夫でしょうか?応急処置をしたいが、症状がひどい場合は皮膚科へ明日連れて行く予定です。


※おちんちんのイラスト(画像)あります。
ご注意ください。


お風呂に入っている間に1歳の次男が
引っ張っていて、出血してしまいました。
丸の部分です。


家にある、普通の子供用の消毒液を使用しても
大丈夫でしょうか?

明日ひどいようなら皮膚科に連れて行くつもりですが
今応急処置をしたいのですが、、

調べても分からず、、




コメント

はじめてのママリ🔰

別に外で怪我したとかでなければ、菌が入っている可能性は少ないので、消毒はそもそも必要ないと思います。出血が多くガーゼをはる必要があるとかであれば、気持ち程度で傷口周囲ワセリンでも塗っておくとよいかもしれません。そうでなければそのまま様子みて明日の様子で判断して良いと思います。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    なるほど!消毒液の使用判断は
    そうゆうことなんですね🙄
    私は怪我した=消毒液
    という考えでした💦
    おしっこでバイ菌?入ったら
    怖いので夜中に数回オムツの交換は
    こまめにしようと思います^ ^

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止血されていればそのうち傷も塞がると思います。オムツ交換の時に洗浄綿(水に濡れたコットンででも)で拭いてあげるとよいかもしれません。

    • 2月26日
  • Haruki

    Haruki

    結構な出血量だったので、焦ってしまいました…。💦

    はい!そうしたいと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
ao

上の方がおっしゃる通り、消毒はいりません!砂がついてるとかなら別ですが、そうでなければ正常な菌も殺してしまうことになるので、、🥺
ましてやちんちんならしみたら可哀想ですし😭

私も止血しているならワセリンかアズノールをたっぷり塗って様子見ます!!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます^ ^
    なるほど!!正常な菌も殺してしまうので、外でした怪我以外のものは
    しなくてもいいんですね^ ^
    そうですよね💦
    しみるから痛いよなっと思いつつ
    かなりの出血量だったので、
    テンパりました😰


    夜は数回オムツ交換の時に
    しっかり洗浄してあげて
    様子見たいと思います^ - ^

    • 2月26日