※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

iPhoneのストレージがいっぱいで困っています。お子さんの写真はどこで管理していますか?思い出箱はどんな感じですか?他におすすめの方法はありますか?

iPhoneを使っているのですが、写真や動画が多くてiPhoneのストレージがいっぱいになりました。

みなさん、お子さんの写真などはどこで管理していますか?

思い出箱というものが良いと聞きましたが、どんな感じですか?
他にもおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォトおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Googleフォトもおすすめと聞いたことがあります!
    どんな感じなんですかね?
    みたい時にすぐに見れたり、いつ撮ったのか記録されたままですか?

    • 2月26日
2kidsまま👦👧

Googleフォト使ってます!
でも6月?とかから有料になるらしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Googleフォトはどんな感じですか?
    撮影した日とかわかりますか?
    昔、iCloudにいれたら全部その入れた日の日付になってとても残念でした😭

    • 2月26日
  • 2kidsまま👦👧

    2kidsまま👦👧

    全て撮影した日の日付で入りますよ!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
ママリ

私はクラウドとか疎いのでデータはUSBに保存してます😂
写真は1ヶ月10枚って感じで枚数決めてアルバムに貼ってるものもあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画も入るんですかね?
    USBっていうのは思い出箱とはまた違うんですかね?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    動画も入りますよ!
    思い出箱がどんなのかわからないですが、USBは家電量販店とかに売ってるスティックのやつです!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー普通のやつなんですね☺️
    参考にします‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月26日