※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

車の保険についてです新車に買い替えて明日納車予定ですですが、保険の…

車の保険についてです
新車に買い替えて明日納車予定です
ですが、保険の切り替えをしないといけないものの代理店で土日休みなんです

この場合ファックスで車検証を送っても無意味なのでしょうか?
また、代理店ではなく直接保険会社に電話しても無意味なのでしょうか?


月曜日納車にすれば済む話なのですが、ずっと楽しみにしていたのと月曜日が車屋が休みなので火曜日納車になってしまうので
どんどん楽しみが先延ばされてショックです…😭

コメント

ジャンジャン🐻

保険会社のカスタマーで変更できるところがほとんどかと思います😃
ググっても出てきませんか❓

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか?
    調べてもよく分からなくて…😭


    調べ方変えてみます😭

    • 2月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちはあいおいの代理店ですが、ネットでも車両入れ替えできます😃

    • 2月26日
はじめてのママリ

本来なら車屋が保険の切り替えもやってくれるはずなんですが、何も言われませんでしたか?😵

  • くまぴ

    くまぴ

    何も言われませんでした
    車屋が契約?してる保険屋だったら切り替えてくれそうですよね

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私元々ディーラーで働いていましたが、車屋でやってる保険屋じゃなくてもお客さんに保険屋さん聞いておいて車納車する日に合わせて切り替えしめましたよ!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しめました→してました

    • 2月27日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか!?

    何にも言われずに昨日の夜急に電話がかかってきて切り替えしないと納車できませんって言われました…💦

    不親切なお店なんですかね…😞
    結局火曜日の納車になりそうです
    月曜日が定休日なので💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トヨタのディーラーでしたが、そうするように言われてるのでそれが普通だと思ってました😵💦せっかく楽しみにしていたのに火曜だと長いですよね😭

    • 2月27日
  • くまぴ

    くまぴ

    まさにネッツのディーラーです😅
    お店によって対応の仕方が違うんですかね…😞

    ほんとに楽しみにしていただけにショックで火曜日が待ち遠しいです笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネッツですか!トヨタも色々種類がありますから、会社によって方針が違うのかもしれませんね😞

    火曜日まであと2日長いですよね🙏💦

    • 2月28日