※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中何回も起きて困っています。授乳方法や寝かしつけ方法を教えてください。

生後7ヶ月で哺乳瓶拒否の完母です(・∇・)

同じくらいのお子さんをお持ちの方

夜中何回も起きる時はどーやって

また寝かせてますか!?

私は立ってゆらゆらの時もありますが

毎回座って授乳クッションつけて授乳してます。

でも最近ほんとに起きる回数が多くて

40分とかしか寝なくて。。。

寝不足で辛いです。

添い乳をしてみよーかなーと思いつつ…

辞めるのがら大変と聞きまだしたことありません。

みなさんの寝かしつけ方法教えてくださいʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足辛いですよね…😱
ひどい時は6回くらい起きます。

うちは何度も起きるものの寝かせるのはチョロくて、音楽トントンでも抱っこでも添い乳でも何でも寝るんですが、私はとにかく自分も寝たいので手っ取り早い添い乳で寝かしてます。

音楽だと胎内音かポイズンで寝ます♪

• まなみ

まなみ

RSになったのがきっかけでリズム崩れて3週間。。。一昨日は8回おきてもー辛かったです😂😂😂添い乳。。。やってみようかな〜

• 2月26日
らら

オルゴールかけてます!
ちょこちょこ頻回に起きる時は抱っこでゆらして、、
様子見て、それでも泣くようなら授乳しちゃいます💦

• まなみ

まなみ

上の子もいるので音楽かけたらおきるかなーとやってみたことなかったです!!ありがとうございます!

• 2月26日
ミコ🐱

40分は辛いです😭お疲れ様です😭✨
完母ですがすぐ隣に寝かせてるので泣いた瞬間に添い乳して2分くらいですぐ寝ます😅
私もほぼ動かずすぐ乳出してまたすぐ寝ます🙄たまに乳出したまま寝てる時もあります😅笑 もちろん子供の窒息とか怖いのでそれは気をつけてます!
ただ3時間は出来るだけ授乳間隔あけたくて短時間で泣く時は立って抱っこユラユラして、約3分で寝ます😂
とにかく自分の睡眠確保したくて今は添い乳が1番楽で😅
いつか自然に朝まで寝るようになると信じて添い乳してますが辞めるの大変になるんですかね😱そしたらその時また考えます😓

• まなみ

まなみ

昨日初めて添い乳で寝かせたのですが
    2時間跳ねてくれました!
    でも泣いた時が私も子どもも
    サッと授乳体制になれずもたもたしてたらギャン泣きされて
    いつも通り座って授乳
    着地失敗 ゆらゆら〜みたいな流れでした(笑)

寝てる時って体の下の方の手は
    どーしてますか?笑笑
    伸ばしたままですか?

• 2月27日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

着地失敗・・・よく昼間は絶望します🤣お疲れ様です😭
    私は泣きそうな瞬間に奇跡的に先に起きる時は本泣きする前に 寝ぼけながらもパジャマのチャックをさっとおろしてすぐ乳出してくわえさせます😅泣く前におっぱい飲ませてすぐ寝かせよう作戦です😂
    なので前開きのパジャマしか絶対着ません👍下になる腕は私の顔の枕になってます🙄
    上に伸ばしてる状態ですね💦最初どうしていいか分からなかったですが 腕を上に伸ばして自分の顔乗せてるのが1番楽でした😂今の時期そのまま寝ちゃうと寒っ!って起きますね😅

• 2月27日
どんちゃん

頻回起きは辛過ぎですよね😭
うちの子もひどい時は1時間半毎に起きてました😞
顔に布を置いてみて自分で外せるようになってからねんねのお供を置くようにしました✨エンジェルディアの手触りのいいタオル使ってます🧚‍♀️
それを与えれば安心するのかすぐ寝てくれることが増えました!