※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が泣き声が酷くて、虐待疑われる心配がある。近所のおばさんに相談したが、泣き方が酷くて困っている。同じような経験をした方、対処法を教えて欲しい。

娘がイヤイヤ期真っ只中で、成長の過程なのでイヤイヤは仕方無いと思い付き合える所は付き合ったり、怒ってしまったりと私も日々葛藤していますが、とにかく娘の泣き方、泣き声が酷くて、地面にベターっとなって暴れるジタバタするは無いですが、ギャーギャーもう酷いです。

本当にご近所に虐待を疑われるかもしれないレベルで泣きます。

今は賃貸マンションに住んで居て、お隣のおばさん(50代ぐらいのご夫婦と成人した娘さんの家族)にたまたまお会いした時に『泣き声聞こえませんか?うるさくないですか?私もたまに爆発してしまう事があって、うるさい!って言ってしまう事あるので…』とお話した事があり、お隣さんは『子育てってそんなもんだから!今はすぐ虐待虐待って言うけど、私とか良く叩いてたよ!気にしないでいいよ!』と言ってくれましたが、その当時より、娘の泣き方泣き声は酷くて、特にお風呂で泣かれると本当にヤバいです😵

娘の様に、お子さんが泣き方泣き声が物凄い方いらっしゃいますか?
そんな時はどうしてますか?

今日は本当に酷くて、何しても駄目でその状態が1時間ぐらい続いて、参ってしまい、ついには怒鳴ってしまい、泣きながら旦那に電話してしまいました💦

そのうち通報されるかもといつもビクビクしています😢

コメント

みっちゃん

本当に毎日お疲れ様です。イヤイヤ期本当に参りますよね😱私なんて窓閉めるの忘れてて、泣き声+怒鳴り声が響き渡ってると思うと…ふと我に返れました😅
うちの場合は本当に手が付けられなかったのでそのまま泣かせてました。虐待とか通報とか気になるけど、もう仕方がないのかなって感じです。お互い距離をおく時間がないとやってられなかったので。本当に二歳の頃は私も毎日発狂してて、辛かったです。