※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。8ヶ月の子どもを預けて参列し、哺乳瓶の問題や搾乳の方法について心配しています。家から1時間の式場で、夫に見てもらいたいと考えています。

8ヶ月の子どもを預けて結婚式に行こうか悩んでいます。


5月に友人の結婚式に招待されました。
現在は遠くに住んでいる友人で、
結婚式の時にこっちに戻ってくるとの事で
このタイミングを逃したら
しばらくは会えないような友人なので
参列しようと考えています。

10時から挙式との事でした。
挙式、披露宴ともに招待されています。


現在、息子を完母で育てています。
哺乳瓶拒否、というか哺乳瓶でうまく飲めない状態ですが練習すればなんとかなるでしょうか…?

夫に預けて、というか見てもらって参列したいと考えています。


あとは張りやすいため(6時間が限度)
途中で搾乳できればいいのですが…
できるような感じでしょうか?
結婚式に参列したことがなく、感覚がわかりません。

式場は家から1時間くらいの場所にあります。


まとまりなくすみません…

コメント

deleted user

ブライダル関係の仕事経験ありますが

今の披露宴会場って授乳室もあるので
最悪哺乳瓶拒否酷い場合は連れてくのも
視野に入れといた方がいいかと思います

ベビーベッドも置いてくれる所も
ありますよ!

  • P

    P

    授乳室があるのですね…!
    人が集まる場所に連れて行くのは不安ですが、哺乳瓶拒否治らなかったら検討したいと思います🙏
    ありがとうございます✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恐らく8ヶ月ですと歯も生えて
    きてたりして噛んだりするので
    自然とミルクに以降になるかも??

    今の会場ってキッズスペースとかも
    あって便利な世の中です(笑)

    楽しめるといいですね😊😊

    • 2月27日
  • P

    P

    噛まれたら痛いですもんね😭

    子ども連れにも優しい会場って素敵です✨楽しみたいと思いますれ

    • 2月27日
ママリ

友人は旦那さんとお子さん別室待機で参列してましたよ!
途中で授乳してました!

8ヶ月ぐらいになると授乳回数減るので張りもマシになってるかもしれませんが、心配なら1部屋用意してもらったらどうでしょうか😃❓

  • P

    P

    別室待機することもできるんですね!途中で授乳出来れば物凄く助かります😂✨

    離乳食進んでいたら、授乳回数減ってますよね!それを期待してますヽ(;▽;)

    ありがとうございました🙏

    • 2月27日
たぬきち

6ヶ月のときに参列したときは、友人に言って式場の授乳室を借りれるようにお願いしました!

万が一哺乳瓶から飲まなかった場合は旦那に車で式場まで連れてきてもらい、授乳室で授乳する予定でした!

それまでに何回か哺乳瓶で練習してたら問題なく飲んだみたいで来ませんでしたが😳

挙式と披露宴の間に授乳室で搾乳してたら、乗り切れました!
帰りにタイミングがなかったけど、帰りも絞った方が楽かなと思いました😫

最近の式場はどこも授乳室あるので、友人に相談してみるといいと思いますよ☺️

  • P

    P

    連れてきてもらう発想無かったです…!たしかに来れない距離じゃないのでそれも視野に入れておきたいと思います!

    たしかに帰りも絞った方が良さそうですね…!

    友達にも相談してみたいと思います、ありがとうございました🙏

    • 2月27日