※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。子供が危ないことをしてしまい、怒りが収まりません。最近は無視することも増えてきて、育児が本当に大変だと感じています。

みなさん育児どんな感じですか?😭
私もうイライラしっぱなしです😅

ダイニングテーブルからカウンターに登って来て、
お皿洗った物をガシャガシャしたり..
フライパン使ってる時に手を伸ばしてきたり..
もうまじでイライラして
いい加減にして!何回言ったらわかるん!など..
もうそれはそれは怒ってしまいます😥包丁などもある為お皿などだけでも触らせる事を許したくないです..登れないようにしてもいろんな手を使ってくるし、聞こえない声でまじでなんなんとボソボソつぶやいてます..笑
最近まじで色々調子乗っていて、イライラがやばいです😭😭
今日は皿洗いなどしてる時もうひたすら無視してました、、何言っても調子乗るので..話かけてきた時も無視しました..育児って本当にしんどいですね😣

コメント

分かりますー!!!
夕飯ふざけて食べなくて、爆発してししまって、寝かしつけまで、ちょっと無視してしまいました💦顔も見れないくらい、イライラします😭

料理一緒にしたがりますか?
ステーキナイフで野菜のはしきれ切らせたり、玉ねぎの皮むきお願いしたら、数分はかせげましたよ😂
いろいろ試しても、調味料自分でいれる!やら、結局イライラするんですけどね‥😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😣
    無視してる方が怒らないよりましかなとか自分の精神を保つために必死ですよねこっちも😭
    一緒にしたがるということはなく、ただしないでって事をひたすら笑いながらしてます😭😭
    させたのは自分なのにあれもこれもと言われるとイラっとしますよね😂

• 2月26日
ポケ

ダイニングテーブルからカウンターに登るって、けっこう高いですよね?😅
叱らないのですか?
怒るてばなく、叱るです!
そして、小さいうちからきちんと叱ってましたか?小さいうちはしょうがないと低いテーブルとかなら許しちゃってませんでしたか?

聞こえない声でぶつぶつ小言言うのは私もよくやってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん叱ってます。というか叱るを通り越しての今になります。
    小さいうちからいけない事はいけないと、なんでなのかもきちんと伝え、理解できないうちはローテーブルはもうしまって、ダイニングテーブルは椅子とテーブルを紐で繋ぎ登れないようにしたり..全て何を言っても無駄だった結果が今です..
    言えば言うほどヒートアップしていく始末です、、😥

小言一緒で安心しました😂

• 2月26日
すず

すごいわかります…キッチンゲートまだつけてるんですが、登ってこえてきて、シンクで水遊び、炊飯ジャーから勝手に米を手で食べるなど。
ほんと今まで大きな声出さなかったのに、毎日大きな声出しっぱなしです。
どうしたら良いのか、途方に暮れているところです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだゲートつけてますよ😭
    シンクで水遊び😭
    絶対にキレてしまいます😭💦
    できることなら大きい声で怒るとかしたくないですよね😭でも毎日毎日そんな日々だともう限界になりますよね😢

• 2月26日
もも

私はやめて欲しいことはその都度、何回でも、普通に注意してます。今触ったら熱いよ、お皿割れちゃうから触らないでね、とか。
いちいちイライラしてたら自分が辛いので、なるべく平常心で接してます。
とくに男の子は、何度言ってもわからない生き物だそうなので(女の子は一度言えばわかるらしい)、諦めて、無心で注意してます😂
もちろん、イライラするときはあるし、何度も言わせんなよ、とか言ってしまうときはあります💦しんどいですよね。修行だと思って精進するのみです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日最初は優しく、平常心で挑んでいて、それでも何回何十回繰り返され爆発がいつものパターンです😭何かわかってる顔してされるのがもう腹が立って仕方ないです😭笑
    本当に精神の修行ですよね😭なかなか私の心はレベルアップしません🤯

• 2月26日