※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てています。可愛さが減る日が来るのか不安です。将来もっと可愛い姿を楽しみにしたいです。

いま5ヶ月の女の子を育てています。

会う人会う人に「いまがいちばん可愛い時期だねえ」と言われます。ほんとにそうなのでしょうか?この可愛さは終わってしまうのでしょうか?!この可愛さが終わったらさみしいんだろうなあ、、、と、いつの日かのことを思って寂しくなります( ; ; )

いつか、可愛さが減ってしまう日ってくるのでしょうか?
これから先、もっと可愛いよ!と、教えていただき、寂しさをなくしたいです🥺笑

コメント

ずっと可愛いですよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!可愛くないはずがないですよね♡

成長が少し楽しみになりました☺️ありがとうございます!

• 2月26日
mi

我が子は、大人になってもいつまでも可愛いです❣️
両親にも、今でも愛されてませんか?😋💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️

なんだか、これからが楽しみになりました!ありがとうございます♡

• 2月26日
あんよ

あはは🤣そんな文字通りの意味で言ってるわけじゃなくて

子供はいつだってかわいいですよ😍
その時その時の可愛さが違うから、1番ってベクトル当てはめるのは難しいですが
その瞬間が1番かわいい!は常にです(*^◯^*)まあイヤイヤ期のいまはしんどいですが、やっぱり今までで1番子どものことが好きだし、かわいいし、日々更新するもんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に受け取りすぎてましたねわたし(笑)あんよさんの返信に、笑顔にさせてもらいました😂

そうですよね!アップデートですよね!!!なんか、心が温かくなりました🥲💓
    ありがとうございます。

• 2月26日
  • あんよ

あんよ

今が可愛すぎて、もしかしてかわいくなくなっていっちゃうの?!って不安になっちゃいますよね(o^^o)

私も
    あらー!今が1番かわいい時ねー!しゃべるようになったらねぇ!とか、小さいうちはいいわねぇ!とか、よく知らない人たちに声かけられるので
    たまに思うときあるので分かります〜😂

そういえば、産みたてのときにも言われました!ちっちゃくて1番かわいいときね!!って
    もしかしたら私も産まれたての子を見かけたら、おばちゃん根性で言っちゃうかもです
    あの時は戻ってこないもんなぁ、とくに育児終わった人たちにはどの月齢の子どもでも、自分の子どもの思い出と重なり合って1番可愛かったなぁなんて感じてしまうのかもですね〜(^^)そんな時期を子供と過ごせてるはじめてのままりさんに今を大事にしてねと間接的に伝えたいのかもです(^^)

私もトピ読んでて勝手にほっこりさせてもらいました(o^^o)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですー、可愛すぎて、、、(笑)

その言葉には、その人の思い出とか懐かしさも入ってるんですね✨なるほどでした☺️

後悔しないように、毎日可愛い姿を堪能したいと思います!笑

ここで相談させてもらってよかったです!いままで以上に子育て、楽しめそうです🥰

• 2月27日
みみみ。

そういう赤ちゃんっぽい可愛さは3歳前までですかね🤣
でもずっとずっと可愛いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    これから先、どんな姿を見せてくれるのか楽しみになりました☺️
    ありがとうございます。

• 2月26日
ほのち

可愛さが減るというよりは大変さが増すので、可愛い可愛いだけではなくなるという感じですかね😅
月齢進めば心配なことも増え、話すようになれば生意気なことも言い、ご飯食べなくて悩んだりイライラしたり....

子供が成長して可愛いのはもちろんですが、後ろを振り返ればハイハイもしない5ヶ月くらいの頃が1番動けたし1番楽でした😂

ただ、子育ては常に"今"が1番大変で、"今"が1番可愛いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!この時期の可愛さっていうのは、純粋に「可愛い」って気持ちだけでいられるのもあるんですね!

でも、悩みながら子育てして、悩んでるからこその、愛おしさがあるような気がしました。
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
ゆきんこ

5ヶ月では5ヶ月の可愛さが、1歳では1歳の可愛さ、3歳では3歳の可愛さがあります😊
可愛いのはずーーーーっと続きます。可愛さの中身が変わっていきます💕
昔の写真を見ると、この時はこの時で可愛かったなぁ、今も殿堂入り並に可愛いけど、と思います😂(親バカ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねえ〜☺️
    簡単に言えば、わたしが新生児期、3ヶ月、そして5ヶ月に感じた、可愛いの違いみたいな感じですかね?!?!

なんか、これからが楽しみです♡
    わたしの親バカも更新していきそうです😂♡
    ありがとうございます✨

• 2月26日
ままそん

可愛いですよ!いつでも(o^^o)❤

5ヶ月の頃の少ない髪の毛とか赤ちゃん感があるのを見るとそれはそれで可愛いんですけどね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしよね!変な心配してしまいました😂

いまの可愛さも、存分に楽しみたいと思います!
    ありがとうこざいます✨

• 2月27日

小さくて可愛い💕
ムチムチで可愛い💕
何にも出来なくて可愛い💕
は確かに減りますが

お話してくれて可愛い💕
一生懸命で可愛い💕
と日々可愛いは更新してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!可愛いのレベルが違うんですね🥰楽しみですっ!
    ありがとうございます!

• 2月27日
はな

ずーーーーーっとカワイイです💞がやはり乳児の頃の写真見たらカワイイーーこんな時がカワイかったなーておもいます!が、今もカワイイです♥いつまでもカワイイですが、今だけの可愛さってホント今だけなんで目に焼き付けてくださいね💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは思い切り親バカ発揮するしかないですね🥰

ありがとうございます!

• 2月27日
ゆうゆ

もうすぐ、5歳でも可愛いですよ😃

それ、誉めことばっていうか、キツいときは「キツいのは今だけよー!」って言われますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうことだったんですね〜!なんか言葉の本当の意味がわかりました😂

ありがとうございます♪

• 2月27日
マミーピッグ🐷

私もそれ言っちゃいます🤣👍️

ハイハイが始まったらもう追いかけたり適当に物を置いたりできないので大変になります💦
それなので、人形みたいにニコニコして手足動かすくらいのこの時期が、ただただ可愛いなーと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれから先は「可愛い」に必ず「大変」もついてきますもんね💦
    でも楽しみになりました✨
    ありがとうございます!

• 2月27日
日月

あはは、そうですねー😂
って、言ってますが、ずーーーーっと、永遠に可愛くて仕方ないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に安心しました♡そうですよね!可愛くないわけがないですよねー♡

ありがとうございます😊

• 2月27日
ままり

生後6ヶ月ぐらいが見た目も存在感も一番可愛かったです🥰

そうは言っても、
あと少しで4歳の元気坊主ですけど、泣いてる時も生意気言ってる時も可愛いくて仕方ないですよ😍

これから先もずっとずっと可愛いです💓
大丈夫です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    これから先も楽しみになりました!

ありがとうございます😊

• 2月27日