※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

双子の離乳食で、1人ずつおひざで食べさせるか、椅子に座らせて同時に食事させるか迷っています。片付けや温め直しの手間も考えています。

双子の離乳食
途中で泣いてしまいます、、、
おひざだとけっこう食べられます!
慣れるまでは食べる時間ずらして、1人ずつおひざで食べさせた方がいいか、泣いちゃうけど椅子に座らせて1度に食事させるのに慣れさせるか迷っています。
1人ずつがいいんだろうけど、温めなおしや食器の片付けなど作業が増えると大変かな、とも思ってしまって、、、

コメント

はぴわちゃ

1人でも大変なのに双子の育児お疲れさまです💦
どんな椅子ですか?
うちはバンボなんですが、1人はおひざ、1人は椅子で泣いたら交代とかはどうですか?
バンボなら座らせたり抱っこしたりがベルトがないから楽チンなので😊

うちも食事中同時によく泣いてました( ¨̮ )
時間ずらせるならずらした方がやりやすいとは思いますが、ずっとそうもいかなくなると思います!
うちは椅子に座ると泣いていたので1人は膝の上、もう1人は床に座らせてあげたりしていましたよ😊