※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
産婦人科・小児科

下の子が突発性湿疹で熱を出しています。上の子は経験なし。対処方法を教えてください。

今日の夕方から下の子が熱高く、慌てて病院に行きました💦
そこで、突発性湿疹と言われました💧

上の子は、一度もなかったです💦

なにか、どうしたらいいでしょうか?

コメント

だいふく

突発性の場合どうすることもできず、40度近くなると座薬いれますが、そのほかは様子を見る他何もできないです😞

水分をしっかりとって
汗かいたならこまめにお着替えさせて、、を意識していました😞

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですね💧
    さっき熱計ったら39.8°でアンヒバ挿入しました💦
    いま、アイスノン2点使用してます💧

水分ですね!

母乳なので起きたら都度吸わせます!

• 2月26日
ららら

うちも上の子はなかったですが、今1歳くらいの子に流行ってるって言われました💦

だいたいは3日で熱は治まって発疹が出て不機嫌になったりするみたいです💦

あまりないとは思いますが、発疹が出ても5日間熱が下がらない場合は川崎病の疑いがあります。
うちは4日目に発疹が出たのに熱が下がらなかったので川崎病かなと思ってもう一度病院に連れて行って診断されて今入院中で1週間から2週間の入院と言われてます💦

水分とれないとかおしっこ出てないとかがなければ、水分意識してあげたり解熱剤使ったり様子見ててあげれば治ると思います。

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですね💦
    熱上がってるときに旦那が「なんか、赤いぶつって出てるぞ」と言われて、えっ?となって慌てて病院に連絡して行きました。
    自宅に帰ってきたらお腹に赤い発疹がまばらに出てました。

3日間で熱がおさまるんですね。…大人でも辛いのに赤ちゃんがなったらなお辛いですね😢

入院中なんですね💦お疲れ様です💦💦
    早く熱下がるといいですね💦

水分は、混合なので起きたらすぐ飲ませるようにしていきます💦

オシッコ気を付けてみていきます。変だったらすぐ、救急車呼びます。コロナの時期なので受け入れしてくれるか不安ですが💦

• 2月26日