※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の収支が厳しいです。節約しているけど疲れていて、食費削減でストレスがたまっています。他の主婦も同じ悩み。やりくりが苦しいです。

生活がギリギリです😭
クレジットの支払いと給料がトントンって感じで毎月貯金どころじゃないです💦
節約頑張ってと旦那に言われて食費前より削ってますが疲れます😭たまにはテイクアウトして楽したい…
ご飯考えるのが今1番ストレスのストレス😭
自分だけじゃない、主婦さんみんな同じ。と思っても頑張り続けるのは苦痛ですね😭😭
みなさん、どこのお金を浮かせて上手く手を抜いたりしてますか😅
やりくり上手じゃなくて本当に嫌になります💦
ちなみに手取り28くらいで家賃8万ほどです!

コメント

ママリ

私も一緒です😭
生活費とカード支払いがトントンで結局手元に現金なくてまたカード支払い…ってなってます😫
テイクアウトしたいですよねー!🥺うちは毎週土曜日はテイクアウトOKにしちゃってます🤣化粧品をプチプラにしたり髪染めを自分でしたり…などはしてますがあまり変わらず(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    もうどうしていいのか分からないです💦
    楽天クレジットなのでポイント貯めたほうがいいのかクレジットは使いすぎるから現金の方がいいのか…旦那とお金の話しんどいです(笑)
    週一回OKにしてるんですね💗
    私も甘えようかな〜☺️

    • 2月26日
りり

家賃が収入に比べてめっちゃ高くないですか?😂
うちは手取り60万で家賃+駐車場で10万です😅
楽するのもテイクアウトも大事だからそこは削らず固定費を抑えた方が良いかもですね(´∀`*)
私も楽しまくりたい派です😍💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!!うちの主人の会社が住んでも住まなくても家賃10万まで出すよ!って会社なので8万円の所選びました!!なので手元には引かれて18万しか残りません💦
    ややこしいですね、すいません🙇‍♂️
    固定費見直した方がいいですよね!!今晩話し合います💦
    保険料も給料に見合ってない額払ってるような感じで。
    でも必要だしなーと思いながら削りポイントがイマイチ分からず😱
    ですよねーもうお金って無くなるの早すぎます!!
    私も楽したいです〜😭💗

    • 2月26日
ほのち

家賃高いですね😭
物価の高い地域でしょうか💦
手っ取り早いのが携帯のキャリアですかね🤔
うちはずーっとdocomoでしたがワイモバイルに変えました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!!ややこしいんですが、主人の会社が家賃10万まで負担してくれる会社なので、3LDKの8万円の所に選びました💦
    なので手元には18万円しか残りません💦説明不足ですいません🙇‍♂️
    私も最近ワイモバイルにしました!!
    なのでちょっとは浮いてくれるかなーと思いつつ、それもどこかで消えていくんだろうなーと悲しい気持ちもあります(笑)
    家系は難しいですね😂

    • 2月26日
deleted user

前は家賃7万5千円で
手取りは25万くらいでした!
月に5万は最低貯金してました(先取り、子供貯金とは別に)
クレジットは把握が難しいので極力クレジットにはしないでやってましたね😅

節約は安いお店をピックアップでハシゴ買い物してました。テイクアウトはたまにしてました月2回程。お酒も毎週1回は夫婦で飲んでましたね。

光熱費はめちゃくちゃ抑えました(笑)
節約術も色々試しました💦
要らない物は売る!
短期しか使わないものは中古!
後は物欲がほとんど無かったので服とかもあまり買いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦
    すいません🙇‍♂️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

えー素晴らしいですね!!
5万円…私には程遠いって感じです。
クレジット難しいですよねー何に消えていってるかイマイチ把握出来ず、今晩話し合う予定です💦

やはり安いお店でまとめ買いがいいんですね!!
月2回私もテイクアウト出来たら毎日の節約生活もやる気がでそうなんですが😂
お酒も飲めるんですね🥰
とてもやりくり上手な方なんだろうなと思います😭💕

光熱費ですよねー私たちの所高いのかなーそれすら分からず😅
節水、節電ですね心がけます!!
メルカリなどのフリマアプリしてみようかなと思います😂

音

2人で手取り32万くらいで家ローン70000円です。
私もご飯考えるの面倒でテイクアウトしたり、外食したいけど、頑張って作ってます。節約の為に。うちは滅多に外食はしないです。
カードは月にいくらと決めて把握しながら使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり節約節約ですよね😂
    外食は私も全然してないんですけどたまに外食、テイクアウトいいな〜美味しそう〜と眺めて甘えたくなります😭
    カードはもう把握しとかないとですよね!!
    うちも改めて計算し直したら余計な出費あったりして考え直さないとなと思いました💦

    • 2月26日
りんご

うちなんか手取り22万で家のローンが8万です😂
コロナの影響で手取り激減しました…
貯金どころか赤字です😭
本当、頑張り続けるのは辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    さっきお金見直したらもうギリギリで💦
    本当に無駄遣いするお金がないくらい(笑)
    本当にお金ほしいです😂
    コロナ大変ですよね。
    主人の給料にも影響してます😭😭
    大変な世の中です。
    あー楽して暮らしいたいです😂

    • 2月26日