※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

クロミッド服用で双子ができやすいでしょうか?生理2日目で楽しみです。授かれますように。

なかなか2人目を妊娠しないため、クロミッドデビューすることになりました😌✨

クロミッド飲むと双子ができやすいのでしょうか?

まだ生理2日目ですがクロミッド飲むの楽しみです🎵

どうか授かれますように😌

コメント

りんごママ

1人目の時クロミッド飲んでました。
飲んでない時は卵胞は1つのことが多かったですが飲み始めると1〜3個ぐらいに増えました💡
1人目授かった時は卵胞3個で二卵性の双子ちゃんでしたよ😇

• mimi

mimi

そうなんですねー😄卵胞そんなに増えるんですね!!すごい!💓

• 2月26日
  • りんごママ

りんごママ

私が通ってた病院では4つ以上になると強制リセットしないといけなくなるようで…
    うまくいくと良いですね💓

• 2月26日
  • mimi

mimi

4つ以上?!ってどーゆーことですか?

• 2月26日
  • りんごママ

りんごママ

説明が悪くすいません💦
    時々クロミッドを飲むと何個も卵胞が出来る人がいるらしく…
    卵胞が4つ以上出来ると多胎児になる可能性が高いという理由で強制リセットすることになっていると病院から言われした💦

• 2月26日
  • mimi

mimi

強制リセットというのは生理を来させるということですか?びっくりです😵
    多胎児になるとあんまり良くない感じなのでしょうか?ごめんなさい、いろいろ無知で😰

• 2月26日
  • りんごママ

りんごママ

そうです。
    私は詳しくは聞かなかったのでフワッとしか知らないですが
    卵胞チェックの時に今回はタイミング取らないでくださいと言われたり
    お薬を飲んで生理を来させたりするらしいです…
    多分双子の時点でもだいぶ母体にも胎児にも負荷がかかるのがそれ以上になると…と言うところではないでしょうか?

• 2月26日
  • mimi

mimi

なるほどー👀私が知らないことばかりで、、いろいろ教えて頂きありがとうございます✨

• 2月27日